こんにちは。


現代気功(氣幸)で、あなたの心と体を健康に、さらに、夢(ゴール)の実現まで応援する氣幸師のTakahiroです。

このブログでは、現代気功、クンダリーニヨガ、コーチング、食に関して、理解を深めていただけるような情報を発信しています。

 


先日の感謝のヒーリングのフィードバックで、嬉しいお知らせを頂きました。

なんと、急に条件に合った仕事が見つかったそうです。

 

氣幸技術『龍脈』を受けると氣の流れが良くなります。

そのため、思いがけない良いことがやってくることが多いです。

 

 

 

さて、本題です。
 
 
今回は、
あなたも氣幸師なんです
について、書いてみようと思います。

 

 

お品書き

  1. 氣幸(現代気功)とは
  2. 内部表現とは
  3. あなたは内部表現を書き換えている
  4. あなたは他人も書き換えている
  5. 意識的に書き換えるコツ

 

 

1.氣幸(現代気功)とは

 

 

いきなりですが、氣幸(現代気功)の定義から始めようと思います。

 

氣幸とは、

『共感覚による内部表現の書き換え』

でした。

 

共感覚とは、5感に情報を重ね合わせることです。

 

分かりやすく触覚を例にして説明すると、

ヒーリング対象者の

・肩のコリの情報を触覚で感じて受け取る

・肩のコリが解消した情報を触覚で受け渡す

ということです。

 

そして、その情報が氣なんです。

 

※氣幸の定義について詳しく知りたい方は、この過去記事をご覧ください。

 

 

内部表現書き換えのポイントは4つあります。

その中でも、
『Rゆらぎ』でクライアントのRealityを揺らがせること
が必要かつ重要です。

 

「Rゆらぎ」とは、意識に上げることです。

書き換え対象をあなたの意識に上げることです。

 

何を書き換えるか決めることなんです。
 

※Rゆらぎを知りたい方は、この過去記事をご覧ください。

 

 

書き換える手順は、

1. 書き換え対象を意識に上げること(Rゆらぎ)

2. 書き換え後の情報を触覚などの共感覚で伝えること(共感覚による内部表現の書き換え)

 

※書き換え後の情報とは、

(書き換えた現実がやってきて、こんな楽になっている、やりたいことができるようにことによって感じる)嬉しい・楽しい・気持ちいい・誇らしいといった情動のことです。

これらの情動を重ね合わせてあげるだけでよいのです。

 

 

 

2.内部表現とは

 
まず、内部表現について、振り返ります。

 

内部表現とは、あなたの世界そのもののことです。

 

内部表現は、概念などがある情報空間に存在します。

こころといってもよいかもしれません。

 

あなたの5感を通じて、入力された情報は、脳内で処理されます。

 

その際に、あなたにとって重要でない情報は全て捨てられます

脳のエネルギー消費を抑えるため、情報処理量を減らします。

 

捨てられた情報は認識できないので、スコトーマ(盲点)といいます。

 

 

重要な情報は、あなたの内部表現(こころ)の入り口に到達します。


到達した情報は、そのまま素直に受け取りません

内部表現の4つのプログラムによって、あなた独自のものの見方で処理されます。

 

 

内部表現の4つのプログラム

 
1. ブリーフシステム

2. 習慣

3. 態度

4. セルフイメージ

 

プログラムによって、情報を解釈している状態が思考になります。

思考は、最終的に、内部表現に反映されます。

そうして、あなたの内部表現は書き換わります

こうしてみると、内部表現って、日常的に書き換えていることが分かります。

 

では、もう少し、内部表現について、見ていきましょう。

 

同じ情報が入ってきても、解釈するプログラムは個々人で異なります。

そのため、誰一人として、全く同じ内部表現を持ちません

 

たとえ同じ景色・風景・場面を経験しても、入力情報の重要性や解釈は人によって異なります。

各人の内部表現には、それぞれ異なる景色や風景、場面が存在することになります。

 

だからこそ、あなたの内部表現はあなた独自の世界になります。

内部表現とはあなたの世界そのものです。

 

もっと言えば、あなたの宇宙そのものなんです。

 

 

ちょっと長くなってしまったので、続きは次回にしたいと思います。

 

 

今日も、最後まで、読んでくださいまして、どうもありがとうございました。

最後まで、読んでくださったお礼として、このページを見ながら、あなたの体や心の痛みを思い浮かべれば、それが軽減するようにしておきますね