大阪 信貴山に肝試しへ〜 | アタロの 旅日記 釣り日記

アタロの 旅日記 釣り日記

旅の記録や景色 釣り 画像など書いてきます



大阪の山に モンスターがいるらしいとのことで 肝試しへ行きました。

灯篭を


通ろう。


早速 怪しい 影が。。



坊さん でした。。。


進むと

はいでました。。


モンスターです。



というか 虎の ハリボテです。。

阪神ファンに 有名だそうな~

またも 灯篭

通り抜け。


身を清めに。。


奉納。。


煩悩だらけのわたしは 清められた気がします。


なんか 毘沙門天 てノボリがたってた




もしや 中華料理屋 があるのかな 腹減ったし~


登ると。



お寺さんで 中は 修行してたのかガヤガヤ してました。

中華料理屋に見えたんですが~

残念


月夜の



灯篭 を 撮ろう



お遍路で使う アレですかね




孔雀王 て感じですな。

すんげーでかい。




この敷地は。こんなのが 数件も 連ねてた


上がると。

こんな感じで見晴らしよく


めちゃ 広い。





山は 遊歩道で 3キロくらいあるらしい。




月夜の毘沙門天


調べましたら 毘沙門天 は びしゃもんてん と言いまして。 インドから伝わった神様らしく。

なぜか ムカデの 絵が マークなのです。


ムカデのように 一歩も引かず 前進する ということから

戦国時代 上杉謙信 などは 毘沙門天を深く 信仰してたそうなー

隣は ダムでした。



うーん 歩いていたら暗闇の 藪から ガサガサ 音がしてたんですが なんだったんすかねー


なかなかの 肝試し となりました~。


無神論者の わたしですが こういう とこはなんだか 落ち着きますなー

煩悩が 払われた 気がしました。


家に帰り 精進料理。


越前名物 おろし蕎麦


蕎麦は 信州ほしのが 作ってる 手振り蕎麦 山芋仕立て です

これは 乾麺では史上最高に美味いです

スーパーの トリセンや ベルクに売ってました~ 皆様に オススメです


しかし冷えてきましたなー


皆様も風邪には お気をつけください。


刈谷の夕暮れ


チーン 南無~