風車に吹かれて 滝巡り | アタロの 旅日記 釣り日記

アタロの 旅日記 釣り日記

旅の記録や景色 釣り 画像など書いてきます



行ってきました三重の山奥へ~


伊賀にあります。

青山高原へ~

名阪国道から40分

つきました。




50機の風車群です。

しかし天気イマイチ 伊勢湾も見えなくて残念。

近くに行くと すんごい 迫力です。

キーン と アラレちゃんのような 音鳴らしてます。




小さくてわかりにくいですが 私も写っています。


あの羽に くっついて回ったら楽しそうですなーとか感じました~

んで次は 隣の 名張 にある 赤目四十八滝 へいきました

関西の日光 て感じの 雰囲気ですな。


まずは サンショウウオセンターを抜けていくのです。

どんなセンターやねん と。






はい でました 流木と一体化してた。 でかいサンショウウオ 数十体 ひたすら展示されてて びっくり。。

興奮です。。


そこ抜けたら川へ~続く






ウグイが ひたすら泳いでた。

狭い遊歩道 結構 混んでる。




でました。



滝です。



どんどん狭くなり急になり 30分 行くと。

布曳き滝です

高さ30メーター 深さも 30メーターだそうな ほんまかいな。。


昔 姫が迷子になり 崖の上で 立ち往生してたら 神が現れ 紅葉の枝で 布を作り なさいと。言われ


その布を崖に垂らしたら 降りられたらしく そして 振り返ると 滝になったそうな。

ここでまだ半分。こんな感じで 四十八滝もあるのです 遠い。


暗くなり 引き返すと。






例の行列 て感じです




ロウソクもいい感じ。


滝も。



ライトアップされてて 幻想的でしたな~

やはり 釣りしなくとも。 滝や渓谷は 癒されますな~



そいえば 道中 怪しい 遊園地見つけた。






なんじゃこら 別荘地の一角です。


椅子は


ま緑 で。 クッション抜群


ブーブ~クッションも真っ青です

滑り台も。


滑れません。。

なかなかええ雰囲気やなー



バブル時代に栄えた 別荘地 今や ほぼ廃墟 寂しくもありますが

こういう 哀愁感 なんだか たまらんですね~

廃墟探検隊員も募集中~



暗い写真ばかり なったんで 口直しに。





鹿島の 風車群








ここは アウトレイジの ロケ地なのだ 椎名桔平さんが。。。チーン
のシーンです


新潟 の風車




やはり 風車のある景色 ええですな~ 心も満タンに エコパワー 今後増えてくこと期待です

そんなんで
先週見た 朝焼けは

泣きでした。



長野 浅間サンライン