いまさらあけおめっす〜。 | ごまそい時々飼い主。

ごまそい時々飼い主。

愛犬ごま&そいとの毎日の出来事を書いております。
たまに飼い主のつぶやきなど
よろしかったらご覧くださいませ〜(・∀・)

1月も下旬ですが

新年あけましておめでとうございます〜。


去年は仕事も変わって

色んな変化があり

色々と考える年でした。


特にごまそいは

一緒に出勤してたのが留守番に変わり


ごまそいにとっては

どっちが良かったのか?と思うことが多々あり


前は

「一緒に出勤できていいですね〜」なんてよく言われていましたが


はたしてそれが良かったのかと。



去年は色んなところに散歩に行って

ほぼ毎日散歩に行って


散歩が大好きなごまは大変満足しておりました。


そいも、たまにボール遊びしたりして

それなりに楽しかったと思います。


そして辞めて感じたことは


ごまって、ほんとに仕事してたんだな〜


と思ったこと。


気遣ってたんだな〜って。


今は自由気ままって感じです。



そして

やはり店にいる時は

お客さんや客ワンが優先的になるわけで


ごまそいのことは

ずっと気にかけてあげれないわけで。

後回しになってしまうわけで。


でも今は

ずーーっとごまそいのことを考えてあげれるわけで。


辞めてから


あーーこれが一般的な犬飼なんだよね


と思うことがあったり。


そのことに関しても

辞めてよかった、と思う点であります。



留守番は増えたけど

おかんも協力的に

ごまそいのしっこ活動してくれて


今の生活の方が

満足してるような気がします。


今日もロング散歩に行ってきて

2人ともすやすや眠っています〜♡ฅ(・ω・ฅ)


ちなみに既に7800歩\\\\٩( 'ω' )و ////



わたしは断然(⍢)

今の生活の方がよくて

特に悪いこともなく

まぁ良いことも特にないけども

普通に平凡な毎日を送っています。


普通が1番平和なのよね。うん。



あと10月からだったかな?


毎日納豆を朝晩2食食べるようになって

なんとなく

太りにくい体質

疲れにくい体質

に変わったような気がします。


ちなみに去年4月からじみにダイエットをしてて

4kg落ちたので

今年もじみに減っていけばいいなぁと思っております。




そんなわけで


散歩前のルーティーン。



散歩に行く前は
声と動きで喜びを表現します。

そいは吠えず
動きで表現します。


そいが吠える?鳴く時って
ほぼボールに対してだけな気がする。。。


ごっちゃんは芝生が大好きなので
芝生があると必ず匍匐前進をするのですが


この日は特にすごかった。



匍匐前進=機嫌が良い

なんだけど



とっても機嫌が良かったんでしょうね〜。

ケリケリと共に
よー匍匐前進しとりました。



たそがれ〜




毛がなびく〜。



昨日は

そいちゃんのかわいおもろーな動画が撮れたので

そのうちアップしたいと思います(⍢)



今年もマイペースでやっていきまーす!