ダイヤ改正から鶴見線ワンマン運転 | 海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部

鉄道研究と写真・カメラについて書いている
タリカスの鉄分濃ぃ~いブログです。
筆者は国鉄車両が大好きな昭和の鉄道少年です。
たま~に中学校や高校の吹奏楽部のことも書いています。

2024/3/16のJR東日本ダイヤ改正で鶴見線に激震。
E131系1000番台投入により、ワンマン運転になるとのこと。

 

カメラ鶴見線E131系1000番台


鶴見線は国道駅を筆頭に急カーブしたホームの駅が多く
ホームと電車の間が
大人でも余裕で落下するほど(40Cmくらい)空いている汗うさぎ
これまでにスマホスマホを見ながら降りようとした旅客が
落ちたことはないのであろうか?

(死亡事故はないようだが、片足がハマったくらいは

頻繁にありそうな気がしてならない)

 

カメラ急カーブした国道駅


車体側面のカメラで監視するとはいえ乗客が落下したのに
気付かずに発車という事故が起きなければいいがと心配だ。

 

カメラ鶴見駅鶴見線乗り換え改札機(2022年2月)

 

鶴見駅鶴見線乗り換え改札機廃止に続いて

ここまでするほどJR東日本の経営は苦しいのね。

 

 

2024/3/16から「各駅停車」が「ワンマン」になるのだろう。

 

 

列車最後部で車掌が監視するのもあと半月あまりか。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道   
にほんブログ村関東の鉄道   一眼レフカメラランキング
に参加しているので一押し願います。
海神奈川鉄道写真ブログ+吹奏楽部 - にほんブログ村