自転車を盗難されてから取り戻すまで③ | アラサーパート主婦のゆるり日記(^∇^)♪妊娠しました(°°)

アラサーパート主婦のゆるり日記(^∇^)♪妊娠しました(°°)

9月末出産予定のアラサー主婦ですᐠ( ᐛ )ᐟ
日々思ったことや節約のこと、服のコーデ、漫画レビューなども書いてます♪

好きなこと→
漫画、サザエさん、ハリーポッター、
食べること、呑むこと、スイーツ


こんにちは&はじめまして🤗







の続きです。

身バレを防ぐため一部フェイクを入れています。








ヤフオク!で自分達の自転車に似ているものを発見したその日に、私は電車を乗り継いで隣県のある駅までやってきました。



最寄駅から徒歩5分くらいの所にあったので助かりました🙂



その自転車屋さんに行ってみると、、

地元の小さな自転車屋さんという感じで閉鎖的な印象(´・ω・`)

中を覗き見ると、年配の方が自転車の修理をしているのが見えました。



とてもじゃないですが


『ここに私が盗まれた自転車に似ている物が売られてるって情報を見たんですが車体番号の確認をさせてください』


なんて言える雰囲気じゃありません😞


高価そうな自転車は店の中に置かれているみたいで、そっと入れるような感じでもなし😭💦



こっちは気の小さい臆病者のアラサー女💦


年配であろうと男の人相手に挑むのは勇気がいくらあっても足りませんでした😖




仕方がない。。

そう思って、諦めようと駅に向かって歩いていると交番がありました👮‍♂️

友人に電話で相談したら、その交番に相談してみたら?と言われました💦



ただ、数時間前に警察に連絡した時に、全然取り合ってもらえなくて悲しい思いをしたばかりだったので中々交番へ足が向きません😭



かなり悩んだんですが、その交番が先程の警察とは違う県で管轄が違うので、もしかしたら話を聞いてくれるかもしれない‼︎



一縷の望みをかけて、交番へ相談しに行きました😞



すると。。


そこの警察官の方々はとっても親切でした😭✨✨✨



私の一通りの説明を聞くと、


『近いなら今すぐ一緒にその自転車屋さんに行きましょう!』


と言ってくださり、二人の警官の方が一緒に行ってくださいました😭





自転車屋さんにいた店員に事情を説明してくださり、自転車をひっくり返して車体番号を確認してくれました🚲



車体番号って自転車ひっくり返さなきゃ見れなかったんだ🤭


と素人の私は後ろでアホなことを考えていました。



かなりの時間をかけて確認してくださった後、
警察の方が私の所に戻ってきて説明してくれました🙂




『十中八九、あなたと旦那さんの自転車だと思います。』


『😍‼️』


その言葉を聞いた時は、戻ってくる!と思い舞い上がりました😇


しかし、すぐその後に続く言葉で奈落の底に突き落とされました、、、



『ほとんどの車体番号は一致しているんですが、一部塗料で塗られていたり削られていたりして判別ができないので、お返しすることができません😞』



一部でも車体番号が分からないと、絶対に私のものという証拠にはならないので返せないとのことなのです😨😨😨



せっかくここまで来たのに、なんてことだろう😰



警察の方が店員に自転車の仕入れ先などを質問していましたが、



知らない

控えはない

連絡先も知らない



んなわけあるか‼️明らかに怪しい。

さらにその人はただの雇われの人なので埒があかない。。



警察の方に返せないことをめちゃくちゃ謝られ(彼らは何も悪くない😢むしろ感謝しかない😥)、

私はしょんぼりと家に帰りました😢



帰って旦那や母に事情を説明すると、
2人とも興奮し、もう一度警察に行く‼️
と言って聞かなかったのですが、
私はその日1日色々あって疲れ果てていました😞



疲れた頭で、もう一度ヤフオク!で私の自転車の入札履歴を見ました。



すると、、



私がその自転車屋を出た何分後かに私の自転車が落札されているのです。



偶然かもしれないけど、怪しく感じた私は次の日もう一度警察に電話してみようと思いその日は寝ることにしました。




次の日の朝、警察からの電話で目が覚めました。