自転車を盗難されてから取り戻すまで② | アラサーパート主婦のゆるり日記(^∇^)♪妊娠しました(°°)

アラサーパート主婦のゆるり日記(^∇^)♪妊娠しました(°°)

9月末出産予定のアラサー主婦ですᐠ( ᐛ )ᐟ
日々思ったことや節約のこと、服のコーデ、漫画レビューなども書いてます♪

好きなこと→
漫画、サザエさん、ハリーポッター、
食べること、呑むこと、スイーツ



こんにちは&はじめまして🤗


自転車を盗まれてから取り戻すまでの
続きを書いていきたいと思います📝






それから最初の2.3日は、ヤフオク!の検索を頑張っていたのですが、、



やっぱり見つからないよね、、


という諦めと結婚式の浮かれ気分で
あんまり自転車のことを考えないように
していました😣💦



盗まれてから1週間と少し経ったある日

久しぶりにヤフオク!をチェックしてみようと


『ビアンキ 2015年 ROMA4』


と検索すると、、、





ん??

これ私のにかなり似てるなぁ🤔




と思い当たる自転車がありました。

限定品でもないので、
同じ型の自転車が売られていても
なんら不思議はありませんが



サイズが女性サイズの〜160㎝というのも同じです。


写真をよくよく見ると
私がオプションで付けたスタンドと同じものがついています。


もちろんスタンドも既製品で、
自転車ショップにはたくさん売っていたので
確たる証拠ではありません💦


さらに調べてみると、
それは隣県の中古の自転車ショップで
売られているとのことです😦



怪しい、、

と思い、その出品者が他に何を出品しているのかを調べてみました🧐






すると、なんと、

旦那の自転車と同じものが売られています🤭❗️



実は旦那の身長は187㎝と超高身長なので、
自転車のサイズもかなり大きいもので珍しいサイズ💦



サイズを確認すると180㎝〜
という全く同じサイズ!!



さらにやっぱり
スタンドもオプションで買ったのと同じ!




ペダルやペットボトルスタンドなどは
違うものになっていたので
確実に一緒とは言えません、、




それでも万が一私達の物だったら、、


と思うといても立っていられませんでした。



だって偶然が重なりすぎです💦

盗まれて1週間後に出品されているというのも
時期的に怪しいです💦




その日、私は仕事が休みだったので
地元の警察に電話してみることにしました😥




しかし、、


警察はまともに取り合ってくれませんでした😔



自転車ショップに盗難車が
売られているなんてありえない😐


刑事10年しているがそんな話は
きいたこともない😑


どうしても調査して欲しいなら
自分で自転車ショップに行って
車体番号が同じかどうか見て来なさい。
万が一、一致していたら調査しましょう😑



という冷たい対応😢🍃

こんなにも取り合ってもらえないのか😢





車体番号がその出品者の情報に載っていないか、をYahoo!に聞くのも1つの手と言われたので問い合わせてみました。



さすがYahoo!、電話番号はなかったので
チャットでの問い合わせでした😯!



そこでも、

警察の受付番号や担当者を言うか、警察からの直接の問い合わせなら調べるが、それ以外は無理だということを言われました、、


警察の人は取り合ってくれなかったので、
受付番号も担当者もありません😔




途方に暮れていた私は、もう一度ヤフオク!のページを開け、入札履歴を見ました。


どんどん入札されていきます💦



とてもとても悩みましたが、
落札されてしまっては遅いので
私はその自転車屋に行くことにしました。


幸い、昔住んでいたところの近くだったので土地勘はあります。


いつ消されてしまうかわからないため、ヤフオク!のページをスクショして保存しました。


また、出品者のインスタのアカウントも発見し、そこにも私達のものと同じ自転車が載っていたのでそれもスクショしました。


自分の行動力に驚きますが、
それくらい切羽詰まってました😣


続きます。