宮古島2日目その2↓↓


宮古島旅行3日目やしの木


音符来て来て来てホットクロスポイントサンタモニカ〜(淳子ちゃん)音符の朝ご飯は、「旅する朝食」をテーマに約100種類以上のメニューがあるということで、旅行前からめちゃくちゃ楽しみにしていました飛び出すハート(主に私)

手作りおにぎりコーナー・沖縄の郷土料理コーナー・世界の朝食コーナーを筆頭に、それぞれのコーナーが充実キラキラ

ジューシーおにぎりと紅芋&黒糖マーガリンと自家製フルーツコンフィとポテトサラダとマンゴーは、2日間とも食べましたデレデレ

ご飯が美味しいと朝から幸せな気分ハートハートハート



この日の最初の観光地は宮古神社

ハアハアしながら階段を登ったら、

まさかの上にも駐車場があったという…ゲッソリガーン


気を取り直して神社でお参りでっす!


お目当てはこちらの安産お守り。

社務所に誰もいなくて私たち以外の人は、お守りを買うのをあきらめて退散していきました。

しかし私は粘った!待つこと10分…。←短い

社務所に人がキラキラやっぱり私はツイているキラキラ

と、いうことで無事にお守りをGETしましたチョキ



お次は島尻マングローブ

駐車場と遊歩道がしっかり整備されていました。

しかし、これといって見所がない。←

すれ違う人たちが「まだまだあるよ〜」「頑張って〜」と声をかけてくれたのもあり、ある程度進んだらUターンしちゃいましたウインク



お次は宮古島海中公園


やっぱり娘は生き物に興味津々だなあ。

ちなみに腕に貼っているのはアンパンマンの虫除けシールです気づき今回の旅のお供はバイキンマン気づき

前回はドキンちゃんでした↓↓


さて!海中公園のメインに行きましょう!


名前通り海中の生き物を見ることができます。


お魚とウミヘビが見れましたうお座


あー!発見してしまったか…注意

もちろんやらせましたとさ笑い泣き旅行旅行!←



次の観光地に行く前に休憩。

ソフトクリームとジュースでパワーチャージハート


娘からソフトクリームを横取りする図。


夫が撮ってくれたこの写真の私が、

完全に「くたびれたおばさん」でショックチーン

げんじつぅ〜上差しを見せられましたねガーン



朝は曇っていたけど晴れてきた晴れ



お次は西平安名崎


有名なガーリックシュリンプのお店。


少し登ると宮古島が一望できます。


この後は池間島に行くぞー!