宮古島2日目その1↓↓



宮古島旅行2日目の続きですやしの木

お腹を満たした後は再び伊良部島観光。

まずは白鳥岬

娘が寝てしまったので夫と交代で観ました。

カメラマンの腕が悪い&少し雲ってしまったからか、イマイチな感じタラー早々と撤退。←



お次は牧山展望台

前から見るとサシバ(伊良部島のシンボル鳥)の形をしている展望台です。

目の前の階段にすこ〜し心が挫けた妊婦チーン

まあ!学校4階までの階段を毎日上り下りしていたことに比べれば…!モーマンタイ


展望台からはこんなに素敵な景色がキラキラ

伊良部大橋がバッチリ見えます。



休憩を兼ねて海の駅

お土産がありーの、レストランもありーの、

オムツ替えができるトイレありーので良かったグッ


喉乾きすぎてハイビスカスソーダを

一瞬で飲み干しちゃいましたてへぺろてへぺろ



2日目のラストはまいぱり


園内を歩いて見るコースと自動運転カートで見るコースがありましたが、迷わずカートグッ


ガイドさんによる説明を聞きながら楽ちん見学キラキラ

バナナ、マンゴーなどが育っている様子を見ることができました。


馬さんにエサをあげるところにも立ち寄り。

食べるのが早い馬を見て娘テンションアゲアゲ上矢印


見学の後はおやつタイムハート

ソフトクリームとピーチパインを食べました。

ピーチパインが美味しすぎて一気に体力回復!!!




本日のホテルはシギラリゾートにある

ホットクロスポイントサンタモニカ

最初はあわよくばアラマンダ、ミラージュなどザ・リゾートホテル泊まりたいなあなんて思っていましたが、普通に予算オーバー笑い泣き

同じシギラリゾート内にあるホテルを調べた結果、こちらが出てきたのです

憧れのシギラリゾートに泊まることになり、

すごく楽しみにしていました飛び出すハート(主に私が)


ホットクロスポイントサンタモニカは、見た目はマンションっぽい←ですが、中はめちゃくちゃ素敵でしたキラキラ


部屋もひろーい!もちろんバストイレも別グッ


しばらく部屋で休んだらシギラビーチを散歩。


娘はやっぱり芝生がお好き歩く

芝生駆け回りタイムもしっかり確保ダッシュ



本日の夕食は居酒屋くろべぇ


焼き鳥、ポテトフライ、白米(ふりかけ付き)など

娘が好きなものもしっかりありました立ち上がる


玉子とあぐーベーコンのシーザーサラダ。


夫婦共に美味しかった!となったのが、イカスミ焼きそば。夫の口周り&歯が真っ黒で笑っていたら、「あなたもよ」との一言…私もだった真顔


手作り餃子


私の大好きなソーメンチャンプルーハート


子連れにも優しいし、料理も美味しいしで、

素敵な居酒屋さんでしたキラキラ