北陸旅行1日目はこちら↓↓




北陸旅行2日目です雪だるま

ドキンちゃんに見守られながらの朝ご飯。

(旅行の際にはアンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんの中で、そのときの娘推しメンを連れて行きます)


朝からしっかり食べましたよ筋肉



最初の目的地は新穂高


mont-bellくまさんは日本各地にいますねくま


ロープウェイに乗って空中散歩!

新穂高ロープウェイは日本唯一の2階建てです。


山頂到着キラキラ

あまりにも寒すぎて写真撮ったら即撤退(笑)


山頂駅にあるカフェにてひと休み。

頂ソフトと雲海ココアと頂コーヒーをチョイスルンルン


お昼は高山市内に移動して愉楽

写真を撮り忘れましたが、

おそばと天丼のセットをいただきましたナイフとフォーク


その後は櫻山八幡宮


ここではお守りを購入。桜が可愛い桜気づき

実はこのとき既に第二子妊娠中でした立ち上がる


最後は高山陣屋


江戸時代の生活の様子を垣間見ることができます。



石川県に移動して、ホテルへ。

インターゲート金沢です。

チェックイン時に娘がギャン泣きゲッソリ

チェックインを夫に任せ、

泣き止むまでホテルの外で必死に抱っこアセアセ



夜ご飯は近くのごはん屋はな

ここが個人的に大ヒットでしたキラキラ

出てくるものすべてが美味しい!!!


娘もぱくぱく食べていたような気がする立ち上がる

素敵な店に巡り会えて良かったなハート