記事は妊娠中のことを書いていますが、
リアルタイムでは出産を終えて育児奮闘中ですグー
おそらく次は出産編をまとめるので…
追い付くのはちょっと先になるかもね!かもね!そうかもね〜♪(最近YouTubeでシブがき隊を聴いてるアラサー)


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



妊娠8か月ニコニコニコニコニコニコニコニコ

大きさが2㎏弱にキラキラ
胎動もめちゃめちゃ感じるようになりました。
学校では4階に担任するクラスがあったため、
階段の登り下りがしんどかったアセアセ
産休前最後の出勤も無事に終え、いよいよ産休!
夫婦で沖縄旅行にも行きましたハイビスカス



妊娠9か月ニコニコニコニコニコニコニコ
ニコ
ニコ
ついに大きさが2㎏超え!!!
お腹をトントン叩くと動いてくれることもキラキラ
このときは ほぼ毎日散歩に行きました。
平均8000歩、一番歩いたときで17000歩です筋肉
まあ散歩=買い食いだったのですが。
この頃の1日の流れとしては、

太陽朝7〜9時に起床、朝食後家事
太陽ごろごろタイム(漫画、YouTube、テレビ、寝るetc)
太陽散歩がてらランチ&デザート
太陽ごろごろタイム(漫画、YouTube、テレビ、寝るetc)
星空夕食作り
星空旦那帰宅、夕食
星空ごろごろタイム(漫画、YouTube、テレビ、寝るetc)
星空お風呂後、就寝(午前1.2時ぐらい)
星空夜中トイレに行きたくて目覚める


我ながらひたすらゴロゴロしているなあ…。
夜更かし夫婦なので就寝時間が遅めアセアセ
夜のゴロゴロタイムをなくせば、もっと早く寝れるのにね!



妊娠10か月ニコニコニコニコニコニコニコ
ニコニコ
ニコ
いよいよ臨月突入!!!
大きさが3㎏を超えましたキラキラ
お腹はさらに出て歩きづらい歩きづらいアセアセ

微妙につわりがぶりかえしたのか
口の中が気持ち悪かったので、
キャラメルや飴、チョコをつまんでました豚

そして頑張っていたのにできちゃいました…
妊娠線(´;ω;`)
クリーム塗ったくっていたのになあ…。
出産2か月経った今も薄くなってはいるけど、
バッチリ残ってますゲッソリゲッソリゲッソリ
たぶん、食べ過ぎて急に太ったからかなハートブレイク


臨月に入り予定日まであと少しだったのですが、
大晦日にプチ事件があったのです注意

紅白を観ていたとき、
急に玄関の鍵閉めたかなあと気になりました。

うちはリビングが2階、玄関が1階にあるので
階段を降りることになります。

階段は大掃除で拭いたためか
非常に滑りやすくなっており、
前日には旦那さんが滑って転んでいました。
それを見て心配しつつもちょっと笑う最低な妻←


という経緯もあったので、
転ばないように慎重に降りていきました。
そして脳裏に前日の旦那の姿がよぎった瞬間…


ずささささーっ


まさかの私も滑って転んでしまったのです!!!


痛くてしばらく立ち上がれない私。

そして前日のことがあったから、
とっても気をつけていたにもかかわらず
転んでしまった自分が情けなくて
何より赤ちゃんにとっても申し訳なくて

大号泣(´;ω;`)

ここまで気をつけてきたのに…!!!
あともうちょっとなのに…!!!
そんな思いがぐるぐるしていました。


打ったのがお腹ではなく背中で、
しばらく様子見て大丈夫そうということもあり、
病院に行くことはありませんでしたが
気をつけろ!自分!と思う出来事でしたガーン



次回はいよいよ出産編ですヒヨコヒヨコヒヨコ