妊婦は当たり前ですが体重が増えます。
ただ、増えすぎは良くないに決まっています。

そんな私は…
妊娠前から15キロ増えました豚豚豚

妊娠8か月まではプラス5キロだったのですが、
最後の3か月で一気に10キロ増!!!


増えた原因は、はっきりしています。
たくさん食べたからです(どーん)


もともと食べるのが好きなので、
つわり期間を除いて妊娠中もよく食べていました。
特に給食は子どもに混じっておかわりしてました←

さらに産休に入ってからは
食べ歩きにハマってしまったのです滝汗
※ちなみにここでいう食べ歩きとは本来の意味ではなく、
歩く→食べる→歩くということを指します←

意識低い系妊婦の私は
「歩いて運動しているから、
たくさん食べても大丈夫だろう!」という
安易な発想のもとに食べ歩きをしていたのです雷





ほんの一部ですが…
特に食べていたものシリーズ豚

ラ・メゾン アンソレイユターブルのケーキ
ここのケーキが大好きな私のために、
旦那さんや私の母がよく買ってきてくれました。
1ピースなかなかお高いんですよねぇアセアセ
でも食べると、ものすごく幸せを感じるハートハートハート



②むさしの森珈琲のパンケーキ
ここのパンケーキはふわふわしてて美味しい
季節によって限定パンケーキがあるのですが、
それがまた最高なのですハートハートハート
旦那さんが飲み会のときに
こっそり一人で行って食べてましたウインク
むさしの森珈琲あまり店舗数多くないから、
もっと増えてほしいなあ〜
今は国産いちごのパンケーキらしいですよパー



③いろいろなお店のパフェ

ケーキといい、パンケーキといい、
パフェといい…こりゃデブるわ自分。
それぞれがどこのパフェなのかは忘れましたが、
主にデニーズやジョナサンが多かったです。
なんだかんだ王道のチョコベースが好きかなハート


ちなみにナナズグリーンティーには通いつめて、
きなこベース*ほうじ茶ベース
抹茶ベース*黒胡麻ベース
それぞれのパフェを制覇しましたチョキキラキラ
こういう和系のパフェ食べれるところが
もっとあるといいな酔っ払い


④その他のスイーツ
産休に入った初日に31のアイスを食べました←
あとは地域の有名なケーキ屋さん行ったり、
おやつと称してミスドやパステルで買ったり…
今はミスドのピエールマルコリーニコラボ商品を
食べたいと思っているのですが、
突然ふらりと行って食べれないのね!(世間知らず)
あんなに大人気だとは…アセアセ


ここまでスイーツづくしでしたが、
もちろんご飯系もガッツリグー食べてました。
産休後半には散歩がてら地域の気になる
飲食店に入るということを繰り返してました。



いやあ…こうやって振り返ってみると…
そりゃデブるわ。

果たして、こんなに意識が低い妊婦はいるのか?

もちろん私も太ること自体は嫌です!(今更)
太って服が入らなかったり、
写真写りが悪かったりすると、
「痩せてやる!!!」と思うんですけどね…。

スーパー自分に甘い人間なので、
5分後には「まあ、いっか。」となるのです真顔



ちなみに現状としては、
産後1か月でマイナス10キロ
赤ちゃん分と授乳分で勝手に落ちましたキラキラキラキラキラキラ
(授乳が終わったらリバウンドするやーつですかね。)


とりあえずはあとマイナス5キロ!!!
まあスタートがデブだったので、
マイナス10キロだといい感じになるなグー