波との闘い!我が家のベビーシャークが初めての海へ | ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

2歳のわんぱく息子を育てている専業主婦、たりです^^

窮屈にならないようにちょっとだけ節約を意識し日々を楽しく暮らしています♪

我が家の節約方法やお得情報!息子との日々を書いていきます♡

私はこんな人

 

2歳の息子の育児に奮闘中ママほっこり

 

片付けたそばから散らかる部屋泣

 

日々「誰か助けてぇぇ笑い泣き」と、いっぱいいっぱいになりながら育児してます笑

 

我が家のちょっとした節約法や育児の事等書いています花


 

バスと電車に乗って息子先日初めての海へ波浮き輪





初めての場所へ行くと緊張してかたまり、安全が確認出来るまでしばらく私のそばから離れず様子を伺う傾向がある息子




きっと砂浜で貝拾うか、砂で遊ぶかくらいで波とか怖がるんだろうなー



最近公園とかもすぐ帰りたがるから着いて早々「かえうー(帰る)」とか言うかもなガーン



と母は思っていたんだよね




が、しかし、今日の彼はちがかった




砂浜におろし、お友達と合流スター




波打ち際で遊ぶお友達を見て覚醒笑い泣き



興奮しすぎて、砂遊びを始める前から波に挑戦状を叩きつけ泣き笑い




波が来るたびに「キャー!」と大興奮びっくりマーク本当に初めて海来たのはてなマークと驚かれるくらい





まるで海の上でベビーシャークが跳ね回るかのようポーン笑





親の予想をはるかに超えて水遊び程度ではなく、もう泳ぐ勢いで頭からびしょ濡れびっくり




そして出発前謎に水遊び用パンツを拒否され魂が抜ける←何でよ?いつものは白くてこれは青いから?




普通のオムツをはいていた為水分吸いまくりパンパンに膨らむネガティブ




水遊び用パンツせっかく買ったのに、どんだけ違うのか見るの楽しみにしてたのにぃー



おそらく今年しか着ないのに(来年にはオムツとれてるだろうし…)




一枚も使わず終わったりして笑




今回は間に合わず下だけ水陸両用の水着を履かせ上はすぐ乾く生地のTシャツ着せてたけど




こんなに海が好きならプールも行きたいし、ちゃんとした水着買おうっとニコニコ




たまに「なみ、きたーキャー」っと波から逃げて転んで海水顔にかかり泣くも


 

抱っこすると即復活びっくりマーク



結局息子は砂遊びは全くせず、



終始波と戦ってました笑



私も海に入ったのいったいいつぶりはてなマーク



って感じで気温もちょうど良く、海水も冷たすぎず本当に気持ち良かったー



また、すぐにでも行きたいと思った海デビューでしたスター