結婚して激変した食生活と日々の買い物 | ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

2歳のわんぱく息子を育てている専業主婦、たりです^^

窮屈にならないようにちょっとだけ節約を意識し日々を楽しく暮らしています♪

我が家の節約方法やお得情報!息子との日々を書いていきます♡

私はこんな人

 

2歳の息子の育児に奮闘中ママほっこり

 

片付けたそばから散らかる部屋泣

 

日々「誰か助けてぇぇ笑い泣き」と、いっぱいいっぱいになりながら育児してます笑

 

我が家のちょっとした節約法や育児の事等書いています花

 こんにちはおねがい

私、結婚前6年程一人暮らしをしていたのですが、その時の食生活が本当にひどくてガーン


初めこそキラキラした一人暮らしに憧れ毎日欠かさず汁物まで作っていたんだけど、いったんその習慣を辞めてしまうと本当にグダグダに…笑

朝は納豆ご飯のみ、昼はオリジンのおにぎり1個にカップそば、夕飯は週6外食

休日は朝ガストびっくりマーク←大好き
昼スナック菓子、夜、高カカオチョコとセブンのちくわとか練り物、さけるチーズのみ等…滝汗


そして水分はセブンのゼロカロリーサイダー笑い泣き←お茶や水を飲みなさいよ。


いや、自炊ゼロでは無いです笑

お米は炊くし、野菜たっぷり豚汁なんかは月数回作ってましたグラサンしかし3日は続きますよねー笑


2日目うどんIN音譜3日目お米

卵INビックリマーク


お肉も取れるから豚汁だけで満足照れ余談だけど、その頃卵1パック100円で買えてたなぁ…キョロキョロ去年一気に値上がりし、また価格落ち着いてきて今日近所で140円くらい。


結婚してから、実家にいたぶりに毎日違うメニューの夕飯が当たり前な日々に戻りました目がハート


メニュー考えるのもこんなに苦労するのか、と母の有難みを感じる。


今日はペッパーライスを作る予定スターちなみに2歳息子は偏食気味で日々食べさせるのに苦労しております…納豆巻きは大好きで良く作りますラブラブ

お米だけは息子も大人も大好きなのでお米の消費激しめ!
 

 

 

お米はネットが楽でお得でお気に入り♪