一回で駄目になった園服!汚れ穴空き対策と我が家の節約方法 | ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

2歳のわんぱく息子を育てている専業主婦、たりです^^

窮屈にならないようにちょっとだけ節約を意識し日々を楽しく暮らしています♪

我が家の節約方法やお得情報!息子との日々を書いていきます♡

私はこんな人

 

2歳の息子の育児に奮闘中ママほっこり

 

片付けたそばから散らかる部屋泣

 

日々「誰か助けてぇぇ笑い泣き」と、いっぱいいっぱいになりながら育児してます笑

 

我が家のちょっとした節約法や育児の事等書いています花



こんにちはおねがい



4月から幼稚園に行くようになり私服登園&自然の中、体を使った外活動がメインの園なので、泥んこ汚れは当たり前!



服や靴が激しく汚れるのは承知の上で、園服は西松屋の1000円未満の物メインでハードオフ等中古品も積極的に利用して節約してますニコニコ




綿100%へのこだわりがあるので西松屋では他の物よりは400円前後高いけど必ず綿100の物だけ選んでいますニコニコ




探すとキャラクター物、スポーツメーカー等可愛いの結構あって、掘り出し物見付けた気分で嬉しいです



いくら西松屋や中古品でお安く購入出来たからと言って、激しく汚れた服を毎回使い捨てのように捨てる訳にはいかず、毎回せっせと汚れを落としていますうさぎ



子供関係の汚れは下記のアイテムを使い分けてキレイに汚れを落とせていますスター


良かったら参考になれば嬉しいですおねがい




●ウタマロ固形石鹸右矢印激しい泥んこ汚れにこすり付けて洗う。ねんね期の時のウンチ汚れにも大活躍でした!一回分に切って保管し使ってます!



●ウタマロリキッド右矢印軽めの泥んこ汚れにささっとかけてちょっともんで洗濯機へ!



ウタマロ固形石鹸の香りが残りやすくちょっと苦手なので軽めの泥んこ汚れなら私はこっちの方が好きです!



●NANOXシミ食べこぼし右矢印ミートソースやカレー、トマトジュース等に直接トントンと塗ります。そのまま洗濯機へIN



あまり、時間がたっていないシミならうちはこちらで落ちてますスター



●ワイドハイターPRO右矢印NANOXシミ食べこぼしと同じ用途で使ってます!


どちらも効果を感じていますびっくりマーク



●シャボン玉酸素系漂白剤右矢印時間がたった汚れにはやはり酸素系漂白剤が最終手段びっくりマーク



こちらは他の酸素系漂白剤よりややお安いですが、効果は抜群花



これらを使い分けて園服を汚れが原因で捨てる事は今のところありませんが、通い始めたばかりの頃に一回着ただけで服をダメにしたことがあります…



園の名札の安全ピンで息子が引っ張ったようで、大きな穴が!!一回しか着てないのにショックえーんしかも息子の大好きなアンパンマンネガティブ



その日は金曜日だったので、週末にすぐ名札クリップを購入しました!



暴れる息子に安全ピンをつけるのは危ないしこれなら一瞬!本当に楽!服も傷まずとても良いですおねがい