中古品と西松屋で節約入園準備 | ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

2歳のわんぱく息子を育てている専業主婦、たりです^^

窮屈にならないようにちょっとだけ節約を意識し日々を楽しく暮らしています♪

我が家の節約方法やお得情報!息子との日々を書いていきます♡

私はこんな人

 

2歳の息子の育児に奮闘中ママほっこり

 

片付けたそばから散らかる部屋泣

 

日々「誰か助けてぇぇ笑い泣き」と、いっぱいいっぱいになりながら育児してます笑

 

我が家のちょっとした節約法や育児の事等書いています花


こんにちはおねがい

今日も暑いですね笑い泣き今日は徒歩では少し遠いい公園へ行ってきましたスター緑が多くて広くて人も少なく穴場!!走り回って汗かいてご飯食べてお昼寝ふとん1ふとん2ふとん3


2時間近く遊んでも午後もまた外へ行きます…爆笑「いく!あっち」とすぐ外行きたがる今日この頃。


でも昨日は指定された公園行ったのに滑り台1回滑っただけで「○○(スーパーの名前)いこ」って笑それで、そのスーパーへ行き、帰りはまた他のお店を指定され、特に買いたいものも無いのにお店をはしご笑



全部の要望をいつも受け入れるわけでは無いのだけど、ふとした時にこんなに求めてくれるのって今だけだよなぁなんて思うと色々行っておこうと思ったりほっこり←心に余裕がある時は


そして話がそれましたが今日行った公園日当たりが非常に悪く(だから人がいないのか?夏は涼しい目がハート)


土が乾いておらず土でめっちゃズボンと靴が汚れました泣き笑い


抱っこした私の服ももれなく汚れる笑い泣き



帰宅後脱いですぐウタマロで汚れを落とすまでが日課Tシャツ



泥んこで週2回以上靴を洗うの我が家、


初めは西松屋の1000円未満の靴を外遊び用にしてたんだけど、気軽に買えて有難いけどめっちゃ洗う我が家には生地が弱く2ヵ月ちょっとでダメになってしまい…。


そこでおもちゃを見に行ったハードオフで靴コーナーを見てみたら子供靴沢山!!



すぐサイズアウトするからか有名メーカーのスニーカーがなかなか綺麗な状態でサイズも豊富に売っていましたスター


しかも店によるとは思いますが私が良く行く店舗は1足300円~500円の物がほとんど!!



園や外遊び用に300円のアシックスのスニーカーを購入し何度洗っても駄目にならず2ヵ月以上使用しサイズアウトして二足目もasicsを購入!こちらも300円でめちゃくちゃお得!


園服も中古品を買う事もあるんだけど、よく見ないとやぶれていたりシミがあったり何度か失敗したので服は西松屋で買うことの方が多いですスター


選べば綿100%で可愛い服結構ありおススメ目がハート