イヤイヤ二歳児との戦い、朝から晩までバトルロイヤル! | ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

2歳のわんぱく息子を育てている専業主婦、たりです^^

窮屈にならないようにちょっとだけ節約を意識し日々を楽しく暮らしています♪

我が家の節約方法やお得情報!息子との日々を書いていきます♡

私はこんな人

 

2歳の息子の育児に奮闘中ママほっこり

 

片付けたそばから散らかる部屋泣

 

日々「誰か助けてぇぇ笑い泣き」と、いっぱいいっぱいになりながら育児してます笑

 

我が家のちょっとした節約法や育児の事等書いています花


 

朝、息子が目を覚ますと同時に戦いが始まる爆笑


まずは朝ご飯パン



朝はパン♪パンパパン♪


と息子が陽気に歌いだしほっこり



朝はパン♪パンパパン♪




と私も陽気に歌いながらパンを出す



よし、今日はご機嫌なようだ照れ


と思った数分後、最近はおかわりしなくなった牛乳をおかわり要求!



焦る私…ヤバ、牛乳あと100㏄もないぞ!最近すすんで飲みたがらないし、朝の一杯分あればとりあえず良いよね、明日買いに行こうと思った昨日の私をにくむえーん



母「◯◯くん今日牛乳あとこれだけしかないんだあとで買いに行こう爆笑」明るく言ってみる



息子「(注がれた100㏄もない牛乳を飲み干し)なーい!おわわりぃ!(おかわり)」


驚き


母「牛乳なくなっちゃったのーおしまいなのーごめんね飲みたかったね」



息子「なーいヤダ!のむ!ちょーだいっ!ほしーなぁ」←ほしーなぁって笑



その後牛乳に執着する事5分くらい…



その5分が大変なんだよなー



それで少し機嫌がなおったら次は



息子「ヨーグルト」



母「ヨーグルト食べる?(←イヤ、毎日ヨーグルトって言うけど結局開けるだけで食べなかったり一口しかたべないんだよなーなんて思いつつ言われた通りヨーグルトを出す)



案の定スプーン半分しか食べず



息子「ごっとーさまでちた」


やはりか



気を取り直して公園へお出掛け準備


息子「パンツかえう(オムツかえて)」



オムツ替え終了



2分後


息子「パンツーかえうー」


驚き



母「今変えたから大丈夫よ」


息子「パンツーイラッ



うんちしたいのかな?2日出てないし



母「ウンチ出そう?トイレ行ってみる?」



息子「ヤダヤダヤダ!パンツ!」



母「わかった!見てみよう、出てないねぇ」



息子「パンツおーっ!



なんも排泄されていないオムツを脱いで履かせてをしばし繰り返す母泣き笑い



最近おしっこ貯められるようになってきたし尿意もわかってるっぽいから             トイトレしたいけど、座るのはまだ怖がるんだよね…



母「お着替えして公園行こうか」



息子「ヤダ」



母「歯磨きしようね」



息子「ヤダ」





とにかくエンドレスオムツ交換とヤダヤダ星人と二人きりでこの部屋にいることに疲れ果てた私は歯磨きを、あきらめ外へ出ることに



母「お外行こう」



息子「だっこー!」


ベビーカー乗せる直前に玄関でお着替え完了!

無事ベビーカーに乗れたニヤニヤ



息子「はみがきぃーするー(←歯を磨くジェスチャーつき)



母「する?びっくりアップ



ベビーカー上で歯磨き、コップと洗面器でグジュグジュペッ



息子「◯◯いく!」



母「わかった」


息子の行きたがった公園へ向かう



息子「あっち!」


母「◯◯はこっちからしか行けないよ?」


息子「ヤダ!」



他の公園に行きたくなったらしい…


再度指定された公園へ向かうもやや不穏気味


公園到着


息子「かえうー(帰る)」



母「えっ?なんて?(ポカーン)不安



結局その日は通り道の他の公園も寄ったが、どこの公園にも結局一歩も入らず買い物して帰宅泣き笑い



買い物だってめちゃくちゃ文句言われたり泣いたりして嫌がったが私だって嫌だよちょっと不満



↓↓つづく…。