育児グッズは100均で節約!DAISOの便利ベルトはベビーカーユーザーにもオススメ♪ | ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

2歳のわんぱく息子を育てている専業主婦、たりです^^

窮屈にならないようにちょっとだけ節約を意識し日々を楽しく暮らしています♪

我が家の節約方法やお得情報!息子との日々を書いていきます♡

私はこんな人

 

2歳の息子の育児に奮闘中ママほっこり

 

片付けたそばから散らかる部屋泣

 

日々「誰か助けてぇぇ笑い泣き」と、いっぱいいっぱいになりながら育児してます笑

 

我が家のちょっとした節約法や育児の事等書いています花


 

こんばんはおねがい



うちの子2歳ちょっと前あたりからベビーカー、脱出を試みる様に…ネガティブ



肩ベルト抜け出して股ベルトだけになってる事多々ガーン



危なくて心配びっくりマーク




そこで楽天でこれ買ったんだよねダウン


 

 


これかなりガッチリガードされしかもトリプルロック式だから普通のバックル外せる子でも外されにくい仕組みびっくりマーク



つけてみたら最強じゃんてなった照れ



が、しかし見た目のゴツさが原因か?脱出されたことはないけどこれが見えるとベビーカー乗るの嫌がるようになってしまいお蔵入り…あせる




で、チャイルドシート用にこれ買ってねダウン


 

安くてやや不安だったけどうちの子は

脱出ゼロ目がハート




それでベビーカー用にもう一個買おうと思ってたんだけど、他の用途で買って余っていたDAISOの便利ベルト



を短くしてベビーカーの肩ベルト左右を絞る様に止めたら簡易的ではあるけど脱出防止に役立ったびっくりマーク



我が子は何故かこれを外さないので(普通のバックルなんかは外せるのに…)そのまま使ってます爆笑



それでね!それよりも私がこの便利ベルトの使い方として気に入ってるのが



ベビーカーでバスに乗る時私は子供を乗せたまま乗り込むことはしてなくて



息子を抱っこしてベビーカーは畳んで乗り入れるんだけど畳んだベビーカーを片手で押さえながらか息子をもう片方で抱っこすると両手が塞がるから不安で



この便利ベルトで手すりとベビーカーの持ち手なんかを止めてるんだ指差し


そうすれば片手空くラブ


他にはイタズラ防止に机の引き出しを机ごと固定して開かなくしたり、



椅子をダイニングテーブルに固定したり



子供に関する様々な、場面で大活躍ラブ



是非オススメ!



イベントバナー