夫との距離が縮まるきっかけになった夏に出るアレ! | ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

2歳のわんぱく息子を育てている専業主婦、たりです^^

窮屈にならないようにちょっとだけ節約を意識し日々を楽しく暮らしています♪

我が家の節約方法やお得情報!息子との日々を書いていきます♡

私はこんな人

 

2歳の息子の育児に奮闘中ママほっこり

 

片付けたそばから散らかる部屋泣

 

日々「誰か助けてぇぇ笑い泣き」と、いっぱいいっぱいになりながら育児してます笑

 

我が家のちょっとした節約法や育児の事等書いています花




夏になるといっつも思い出す一人暮らし時代のエピソードがある



私は虫が大っ嫌いでね



特に夏に出るアイツが特に大の苦手泣き笑い



アルファベットのFの次のヤツ



一人暮らしを5年ちょっとしてたんだけど、4年目の9月の終わり、もう完全に油断した頃



22時過ぎにトイレに行こうと廊下に出たら小さめなアイツがいたガーン




4年出なかったし、もう安心しきってたもんで本当にショック!



とりあえずトイレに入って行ったからそのまま閉じ込め



嫌すぎるアイツを何とか処理しなければならないのに家には私だけ



その状況が嫌すぎて悲しくて泣いた絶望笑



でも泣いても、



いなくならないし



トイレ行きたいし



仕方ないから22時過ぎにコンビニへ



トイレをお借りし、殺虫剤的なヤツを探すもアイツに効きそうなヤツはなく



そこから駅まで出てスーパーで殺虫剤を購入



帰りたくないが早くやっつけないと



トイレから脱走されたら最悪ガーン




帰宅し再び嫌すぎる現実に涙を流しながらスプレー片手にトイレのドアを開ける


※余談だが、帰宅後コンタクトレンズを外し視界をぼやかした



アイツの姿、なしガーン



待ち伏せ効果もあるらしいから、通りそうな所にスプレー噴射



アイツがいる家で寝たくはないが、翌日は早番で4時半起きなので1時過ぎには無理矢理寝た



トイレ入りたくないから翌日は朝早く出て朝ごはんも職場で食べた




やはりアイツがいる家に帰りたくないが


いや



私の家なので



帰宅


トイレに行くも姿なし


21時過ぎ



トイレのドア開けたらヨタヨタとダメージを

受けたアイツ出現びっくり



スプレー噴射びっくりマーク



嫌すぎるが家のゴミ箱にどうしても入れたくなくホウキではいて外に出し遠くへ追いやった



我が家は再び平和を取り戻したえーん笑い泣き



その後すぐアイツを家に寄せ付けないアイテムを探しこちらを購入その後その年はアイツと会わずに暮らせた


 

 アップコレね!



翌年そろそろアイテムを用意しなければと思っていた矢先まだ5月だったんだけど季節先取りのアイツが現れた



まだ20時台とか、当時の彼(のちの夫)と会ってて車で送ってもらって帰宅後すぐ



確かその日ちょっとギクシャクしてたんだけど、私一人では無理!



電話携帯



すぐ来てくれたニコニコ



しかもやはり自分の家のゴミ箱にどうしても入れたくなく、


持ち帰ってもらうワガママぶり笑


その日からちょっと距離が縮まった気がするー

その3ヶ月後には入籍したからね爆笑



 ダウンコレ、アイツにお金かけたくないが、口コミも良かったし、見た目も良くある黒ではなく黄緑っぽい色なのが何より良かった