セリアのこども用キッチン包丁は手が切れないから安心!偏食息子に野菜を食べさせ隊! | ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

2歳のわんぱく息子を育てている専業主婦、たりです^^

窮屈にならないようにちょっとだけ節約を意識し日々を楽しく暮らしています♪

我が家の節約方法やお得情報!息子との日々を書いていきます♡

私はこんな人

 

2歳の息子の育児に奮闘中ママほっこり

 

片付けたそばから散らかる部屋泣

 

日々「誰か助けてぇぇ笑い泣き」と、いっぱいいっぱいになりながら育児してます笑

 

我が家のちょっとした節約法や育児の事等書いています花


 


こんにちはおねがい


うちの子なかなか偏食でね泣き笑い



炭水化物中心の生活で野菜なんてほぼほぼ食べず驚き



二歳半検診でも栄養士さんに個別相談させてもらってね



炭水化物取れているならとりあえずは大丈夫



とは言われたけど、やっぱり少しでもお野菜や卵とかも食べて欲しいえーん


って思ってさ、



料理に参加してもらうと良いよって聞いて、こないだ玉子焼きを切ってもらったら食べてくれたんだけど


安心して使えるこども用の包丁ってないのかな、と思ってたらママ友が西松屋で手が切れない子供用の包丁買ったよ飛び出すハート



って教えてもらい今日西松屋に用があったから買おうと思ってたんだけど



Seriaにもあってビックリ!水色とピンクがあるよ





皮をむいて炊飯器で柔らかーく煮た人参にんじんをまな板に乗せ一緒にチョキン!


炊飯器で野菜煮ると本当に柔らかくなるよね!

離乳食の時良くやったなー



簡単にスーッと切れたスター



もちろんプラスチックなので、お肉とか切れないけど柔らかくしたお野菜や玉子焼きなんかは全然簡単に切れる



プラスチックで手は切れないけど使用後すぐ撤収したら怒ってた笑おままごとに使われても困るし包丁は危ないんだよって教えたいびっくりマーク



そして西松屋では近々海に行くので息子の水着を買いましたおねがい



短時間の水遊び程度だと思うけど、ラッシュガード買うか迷って、


紫外線やケガ予防に出来れば着せたいがチャックで閉める様な上着がスゴく嫌いな息子は嫌がるな…って思い


結局ペラペラスケスケのすぐ乾きそうな生地のオーバーサイズの半袖Tシャツを買い(←長袖ならより良かったが、その生地の長袖が無く、多分息子だと5分丈くらいになるかな?)



少しでも肌を守る事にした笑い泣き


 

 


 

 時間があればネットでこの辺買えば良かったよー泣き笑い


 

 これだよこれ!チャック無しの長袖!私が求めてたヤーツ笑い泣き


ちなみに西松屋で水陸両用ズボンが1300円とか、ペラペラスケスケTシャツ700円とか…



ちゃんとしたラッシュガードは1600円くらいだったから、上下で3000円くらいならネットの方が安かった笑い泣きでも今回は時間がなかったから仕方なし