ママではなく一人の人間!みんなの息抜き方法がなるほど!だった | ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

2歳のわんぱく息子を育てている専業主婦、たりです^^

窮屈にならないようにちょっとだけ節約を意識し日々を楽しく暮らしています♪

我が家の節約方法やお得情報!息子との日々を書いていきます♡

私はこんな人

 

2歳の息子の育児に奮闘中ママほっこり

 

片付けたそばから散らかる部屋泣

 

日々「誰か助けてぇぇ笑い泣き」と、いっぱいいっぱいになりながら育児してます笑

 

我が家のちょっとした節約法や育児の事等書いています花
 


先日幼稚園の親の集まりがあってねー花


私独身の時は飲み会とか大嫌いな人でね…



自分の歓迎会とかでも、イヤ、わざわざ大丈夫です笑い泣きって丁重にお断りしたいくらい憂鬱だった笑


子供が出来たら幼稚園で役員とか懇談会、任意で参加の親の集まりなんかがあるんだけど、



子供の為にも他のママさん達とも交流を持っておいた方が良いかな、くらいに思っててあまり乗り気ではなかったのだけど



今やちょっと楽しみですらあるくらい幼稚園ママさん達と話すのめちゃくちゃ楽しいラブ



子供に関する悩み事、旦那の愚痴等々。


育児に休みないよねー可愛いけど孤独でしんどい時あるよねーなんて話していた時


一人のママが「ここで◯◯ちゃんママではなく◯◯ちゃんって私を下の名前で呼んでもらえた時に家帰ってあぁ、ママである前に一人の人間だったんだって思えて泣けてきてねーニコニコ






って話してて、なんかその言葉が本当にそうだな、って思ったらジーンと来てしまい



みんな笑って和やかな場面で危うく一人泣くところだったわー笑


大変なのはうちだけじゃない!そう思えるだけで頑張れるんだよねーおねがい


みんなの息抜きの方法を聞くと、寝かしつけあと夫に託しスーパー銭湯や岩盤浴温泉


読書本


子供や夫に内緒でちょっと良いスイーツカップケーキチョコカップケーキなんて方もラブ 


私的には寝かしつけ後にスーパー銭湯行くのが直近の夢笑


そういえば独身の時は岩盤浴大好きでスーパー銭湯に岩盤浴も入ってる所行ってご飯も食べて帰宅、あと、歯磨きして寝るだけ!って状態にしてから帰るの最高だったなー



徒歩圏内のスーパー銭湯は岩盤浴ないから残念だが大きなお風呂入れるだけですごい気分転換出来そう照れ