歯磨き大嫌い!二歳半検診で覚醒した息子 | ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

2歳のわんぱく息子を育てている専業主婦、たりです^^

窮屈にならないようにちょっとだけ節約を意識し日々を楽しく暮らしています♪

我が家の節約方法やお得情報!息子との日々を書いていきます♡

私はこんな人

 

2歳の息子の育児に奮闘中ママほっこり

 

片付けたそばから散らかる部屋泣

 

日々「誰か助けてぇぇ笑い泣き」と、いっぱいいっぱいになりながら育児してます笑

 

我が家のちょっとした節約法や育児の事等書いています花


 

半月ほど前息子の2歳半検診がありましたニコニコ

1歳半検診がまぁ大変だった記憶から検診のお便りが届いた時から憂鬱な母泣き笑い


去年はひたすら脱走を試みていた息子追いかける母、寝てはかる身長計が嫌すぎて暴れすぎて特に大変だった泣



今年の検診はと言うと…

入室しまず保健所の待合で固まる笑

机の下に身を隠し、まるで避難訓練状態びっくりマーク


中に通されまず保健士さんと発達状態、生活の状況等の確認…

机下から出てこない笑い泣き

保健士さんから姿が見えず「あれ?○○くんどっか行っちゃったかな?」と聞かれ「あ、ここに隠れています」って言ったら笑ってた笑


保健士さんからいくつか本人に質問があり、絵カードを並べられて

保健士さん「ハサミどれかな?」
 

息子「…」

保健士さん「どっちの丸が大きい?」

息子「…」

目も合わせず終了←笑

保健士さん「お家ではどうですか?」

私「ハサミは言えないかもしれませんが、犬、猫、車等は家では言えているので理解はしていると思っています」

と答えたら

保健士さん「それなら全然大丈夫です!知らないおばちゃんに話しかけられたら緊張しちゃうよねぇニヤニヤ

って笑


本当に最近急に大人に人見知りするようになってしまって固まってしまうんだよね笑い泣き

その後息子が一番苦手な歯科検診びっくりマーク

ゴロンは意外とすんなり出来、私は手を抑えるように言われ振り払われる事もなく泣くだけで終えられました。

検診最後の一人だったこともありスタッフさん勢ぞろいで「頑張ったね」「すごいじゃん」「大きなお口出来たね」等物凄く褒めて下さりちょっとハニカム息子ほんわか



そこで覚醒びっくりマーク

その日の夕方ご飯後自ら「はみがき!」「ごろーん」って横になり歯磨きを自ら要求!!←息子歯磨きって単語初めて喋ったし母ビックリしすぎたラブ

いつもは5秒磨いてどっか行きまた5秒って感じにじっとしてないのに1回で磨き終え、寝る前再び「はみがき」って言うくらい!!

いやもうめっちゃ褒めましたラブラブラブ保健所の検診スタッフの皆様本当にありがとうございますと言いたいスター