二歳児の悩ましい昼寝問題! | ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

2歳のわんぱく息子を育てている専業主婦、たりです^^

窮屈にならないようにちょっとだけ節約を意識し日々を楽しく暮らしています♪

我が家の節約方法やお得情報!息子との日々を書いていきます♡

私はこんな人

 

2歳の息子の育児に奮闘中ママほっこり

 

片付けたそばから散らかる部屋泣

 

日々「誰か助けてぇぇ笑い泣き」と、いっぱいいっぱいになりながら育児してます笑

 

我が家のちょっとした節約法や育児の事等書いています花

 

 

こんばんはニコニコ


最近息子の昼寝問題にめちゃくちゃ悩んでるんだよねー泣き笑い




二歳半の子ってまだ昼寝する子の方が多そうだけど息子はしたりしなかったり…



幼稚園ない日は基本するんだけど


幼稚園の日は興奮気味で寝ない日が多いびっくりマーク


幼稚園でやった手遊びをやってみたり、

部屋の中走り回ったり落ち着かず…


私は16時過ぎても寝ないなら基本ご飯、お風呂、歯磨きを前倒しでやり18時過ぎにはいつ寝ても良いスタイルにしてて


18時台に寝たり、結局いつもの就寝時間とたいして変わらないくらい起きてたり日によるんだけど…


幼稚園ない日は13時くらいまでに寝て15時前には勝手に起きるから1時間半~2時間くらいニコニコ



つかの間の母の自由時間ニヤニヤ


ブログ書いたり(日中子供と二人きりだと誰かと話したくて仕方ないからブログがめちゃくちゃ息抜き!)


録画見たりスターアイス食べたりーソフトクリーム


んで、息子目覚めるともう本当に超絶機嫌悪くて本当に本当に誰か助けて欲しいーえーん


しばらく抱っこ、のおやつ食べ再び用も無いのにスーパーやらドラッグストアやら息子に指定された場所に行くって流れ笑い泣き


ここ数日スーパーの100円で動くバスの乗り物にいつも乗り込むんだが、一度お金入れたら毎日せがまれそうで怖い笑


寝起き機嫌が悪いって事はもっと寝たいって事なのかなー


でも夜に響く個とを考えると悩ましい…最近は自分で起きてくるしなー


機嫌が悪くならないなら昼寝なしの夜早く寝てくれた方が親は楽かも笑い泣き