藤枝市ゴルフ工房!BUCHI T23アイアン リヘッド!カスタム!ターゲットゴルフ! | ターゲットゴルフ TARGET GOLF

ターゲットゴルフ TARGET GOLF

静岡県の藤枝市のゴルフショップです。ゴルフクラブやカスタム情報を載せてます!

O様のご依頼で、BUCHI「T23C」アイアンを制作しました。

O様には、前回、同じBUCHI のT22Mアイアンを制作させていただき、1年程使用していただいてました。

すごく気に入って頂いてましたが、少々ミート率が悪いとの事で、シャフト交換となりました。

その際に、使用していた「ダイヤモンドスピーダー アイアン」の8Sに、昨年発売の「T23C」のヘッドを装着しました。

 

ドライバーとユーティリティにも、ダイヤモンドスピーダーを御利用頂いていて、気に入って頂いているのですが、小振りなヘッドのアイアンでは、しっくりこなかったようです。

「T23C」は、BUCHI の中では大きめのヘッドで、7番でロフト30度とストロングロフトのアイアンです。低重心化により、ボールが上がりやすくなっています。

BUCHI アイアンの大きな特徴である、統一感のある流線美と、軟鉄鍛造の柔らかな打感は、今まで通りです。

アイアンヘッドをミドルサイズにする事で、少しシャフトのしなり感が増えます。

ミート率が上がり、結果も良いアイアンに仕上がっていれば良いな!っと思ってます。

 

完成スペックは、6番アイアンで、38インチ、バランスDー2、総重量404gでした。

ダイヤモンドスピーダーアイアンは、カウンターバランス気味のシャフトなので、長めになります。

 

※T22Mアイアンのリシャフトも、次の機会に紹介したいと思います。

 

どちらのアイアンも、店内の試打室での試打評価は良かったです。

 

BUCHIのアイアンに興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ターゲットゴルフ

静岡県藤枝市藤岡1−2-13

054-639-9513

営業時間 11:00〜19:00

定休日  日曜日、祝日

 

工房完備!試打施設有り!地クラブ、シャフト多数取扱!

あなたの、ゴルフライフをサポートします!!