藤枝市ゴルフ工房!パターもリシャフト!フジクラ MC PUTTER×2BALL!ターゲットゴルフ | ターゲットゴルフ TARGET GOLF

ターゲットゴルフ TARGET GOLF

静岡県の藤枝市のゴルフショップです。ゴルフクラブやカスタム情報を載せてます!

M様のご依頼で、ホワイトホット2BALLのCS(センターシャフト)モデルに、フジクラシャフトのMC PUTTER(MCパター)を装着しました。

センターシャフトのモデルという事で、オーバーホーゼル用のアダプター付きのシャフトを注文、装着しました。

(メーカーで、アダプターに合うように、先端を段付き加工してくれます)

SMOOTH、FIAM、X-FIAMと、3種類の硬さが選べるのですが、今回は一番硬いX-FIAMを選んでいただきました。

 

MCパターは、2017年に発売され、パターにもカーボンシャフトを装着する事を広めたシャフトです。

以前からカーボンシャフトのパターは数多くありましたが、あえてカーボンシャフトに交換するといった選択肢は皆無でした。

アメリカで、スタビリティシャフトのブームから始まり、フジクラシャフト、三菱レイヨン等のメーカーからも発売され、パターもリシャフト(シャフト交換)する事が、一般的になってきました。

 

ゴルフクラブの中で、一番簡単で、一番難しいのがパターだと思います。

パターは気に入っているが、イマイチ結果は良くないと感じている方は、1度試してみていただきたいと思います。

 

簡単な硬さの選び方としては、

リズム良く打てない。ショートが多い方には柔らかめ。

オーバーが多く、シャフトのしなりが気になる方、方向が出ない方には硬め。

で良いと思います。

スチールからの変更で、大きくイメージを変えたくない方は、真ん中のFIAMで良いと思います。

 

シャフトの動きは、硬くなるほど直線的に動き、柔らかいほどアークを描く軌道になります。

あと、入射角が、硬いとダウンブロー気味になり、柔らかいとアッパー軌道になります。

転がりを良くしたいなら柔らかめのSMOOTHがお勧め。

大型ヘッドや、重めのヘッドの場合は、硬めのX-FIAMで、操作性が良くなると思います。

 

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ターゲットゴルフ

静岡県藤枝市藤岡1-2-13

054-639-9513

営業時間 11:00~19:00

定休日  日曜日・祝日

 

工房完備!試打施設有!地クラブ多数取り扱い!

あなたのゴルフライフをサポートします!