楽しかった結婚式の演出  その2『鏡開き』編 | どこでもララLife♪

どこでもララLife♪

転勤族の旦那さんと結婚して金沢に住んでいました。3年ほどで転勤になり、今は名古屋にいます。娘が生まれて家族三人。どこでもラララの楽しいLifeを送りたいな~♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2011年3月12日に挙式・披露宴を行いました。


その前日に「東北太平洋沖地震」が発生し

良いのかなぁと迷う部分がありますが、

笑顔のパワーを信じて

今日から結婚式当日の写真を入れながら

色々と紹介していきたいと思います。


とにかく今は、いかに自分が幸せ者かを感じています。

この気持ちを忘れないよう、大切なものを見失わないように

していきたいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





私たちの結婚式での楽しかった演出、

好評だった演出を紹介します!




つづいて、『鏡開き』編




鏡開きってなんか楽しそう!って思って

挙式の中で行いましたよ~。




ときどき食べ歩く in 金沢


↑こんな感じです☆



さっきの『結婚証明書』編でも紹介しましたが、

なるべく多くのゲストと触れ合いたいと思って

色々参加型にしてまして、

鏡開きは会社関係のゲストから2人ずつ代表の方を

もちろんサプライズで!

旦那さんも私もお世話になった上司2人ずつ。


( 『結婚証明書』編はコチラ → 過去ブログ  )



鏡開きって、お酒が飛び散るのかと心配しましたが

その点はしかけがありまして。


プランナーさんに相談したら(衣裳にかかるとマズイので)、

お酒を低い位置に入れておきますって。

あとは、そんなにふりかぶらなければ大丈夫ですよって。


ほっ。





で、このお酒を使って演出をさらに・・・




披露宴の前半で全部のテーブルに行き、

お酒を配りました~♪




ときどき食べ歩く in 金沢



ときどき食べ歩く in 金沢

↑枡に入れたお酒を配ってます。





そして、そのテーブルごとに記念写真♪




ときどき食べ歩く in 金沢


↑私の会社の仲間たち☆





以前、席次表のことを紹介したときに

「ゲストがなるべく席を立たなくてもOKなように

私たち二人が動きまくる」という意気込みで披露宴に

のぞんだって書いたんですが、

このお酒を配って写真を撮るというのも、その一環です。


( 席辞表について → 過去ブログ  )






ちなみに、私の上司が集まるテーブルでは



ときどき食べ歩く in 金沢



ときどき食べ歩く in 金沢


↑旦那さんがぐいっと!





ときどき食べ歩く in 金沢


↑そして皆で笑顔でパシャリ☆





私も、このテーブルではぐいっと飲んでますが、

私のカメラにはその写真がなくて。


その写真は、ゲストの『北徳さん』のブログに

のってますのでそちら見てくださいね~


( 北徳さんブログ → 私の結婚式を紹介してくれてます♪  )

( 北徳さんについてはコチラ → 過去ブログ  )





全部で12テーブルだったので

けっこう時間がかかってしまって

松楓閣さんはもちろん、結果的にゲストの皆様にも

迷惑をかけちゃったかなぁ~と思うところもありましたが、

それでも皆様とたくさん接することもできたので

良かったと思います!


こんな感じで披露宴の前半は旦那さんと2人で動きましたので

後半は、完全バラバラ行動でした。





読者登録してね