フィギュアスケート界の闇(靴ひもが切られる) | スケートのことなど…

スケートのことなど…

主にフィギュアスケートについて思うことを書いていきます

チャレンジカップで、スケート靴の紐が切られたという、

フィギュアスケーターJasmine Tessariの投稿がありました。

 

 

恐ろしいと思ったのですが、コメント欄のオーストラリアのスケーター

アンドリュー・ドッズのコメントも怖いです。

(兄弟揃ってフィギュアスケーターです)

 

 

2019年四大陸選手権で同じことがおこって、誰がやったのか100%確信しているそうです。

あの選手かなぁと思って、出場した選手リストを確認するといました。

本人ではなくその関係者かもしれないし、全然違う人かもしれないですが、

疑いの目で見てしまいます。

チャレンジカップでさえ嫌がらせがあるなら、フィギュアスケート界では、

日常茶飯事なのでしょうか。

 

靴ひもが切れたと言えば、リレハンメル五輪のハーディングとバンクーバー五輪の織田くん。

ハーディングは、演技時間になってもなかなか出てこなくて、やっと出てきたと思ったら、

演技を途中でやめて、ジャッジに靴ひもが切れたと泣いて訴えました。

やり直しが認められたので、直後のカナダのスケーターはとても気の毒でした。

 

織田くんは、たしか切れた靴ひもを結んで滑っていたとと記憶しています。

新しい紐に変えると感覚が変わると聞くので、古い紐のままで滑り、本番で演技を中断せざるを得ませんでした。

織田くんのは本当にトラブルだったのか?というコメントを見かけて、

五輪の本番でおこってしまったのかと、疑心暗鬼になります。