私的物語27 出張1 | 魔法の星読みコンサルタント タレミ

魔法の星読みコンサルタント タレミ

ありがとうございます、タレミと申します。
茨城県守谷市で魔法の星読みコンサルタントをしています。
何かしら気づきになるような記事を書いていこと思います。

おはようございます、タレミです!

前回は、販売する楽しみが増えてきた内容でした

 

前回は、販売スキルアップでした 

『私的物語26 販売スキルアップ』こんにちは、タレミです!しばらく書いておりませんでしたm(_ _)m前回は初販売でした 『私的物語25 初販売』おはようございます、タレミです!自分を振り返り…リンク守谷のタロット・星読みカウンセリング! 

 

 

出張1

 



私はこの会社で初の出張に行きました

しかも、社員全員で!

会社としても初の試みだったみたいです

 

場所は、長野のデパート内

季節は、秋ごろ

 

一日目

展示スペースもかなり広くて、社内の絨毯を

結構運び入れました

ディスプレイをして終了

夜は、みんなでご飯

いやぁ、美味しかったねぇ

何だか社員旅行みたいでしたよ

 

二日目

さあ、本番です

気合が入っていたのかテレビの取材まで入っ

てました

絨毯ってぼかすか売れるものじゃないので

お客様もまばら

そこでテレビが来た時には、ハイさくら(笑)

まあ、こんなもんですよ

 

三日目

テレビ効果はスゴイ!!

パラパラとお客様が来てくれました

そして流石営業さん!売り上げを上げてい

ました

私も少し接客をしましたがなかなか売れず

他会社の和物インテリアを預かっていたの

でそちらの商品紹介をしていたりと上手く

いかない一日でした

 

四日目 最終日

今まで売れていたのは、私の力じゃなくて

営業さんのサポートが良かったんだなぁと

改めて思いらされた昨日

今日こそは、何かを売りたい

夕方17時までに売り上げないと片付けに入

ってしまう

 

少し焦りも有りながら接客スタート

 

やったー!

絨毯じゃないけど更紗が売れた

僅か数千円だけど売れた

 

この経験でただ見に来ただけの人に売ると

いう事の難しさと売れたという高揚感を得

られました

 

どれだけしゃべり倒して興味を引いて一生

懸命やって

数千円

一年もやってない私のこの時の実力

だけどすごく楽しかった

私は、しゃべる事が好きなんだと思えました

 次回は、出張2です 

『私的物語 28出張2』こんばんは、タレミです!前回の出張話と変わって今回は編み出しちゃいました('ω')ノ 前回は、出張1でした 『私的物語27 出張1』おはようございます、タレミ…リンク守谷のタロット・星読みカウンセリング!