私的物語23 事務員 | 魔法の星読みコンサルタント タレミ

魔法の星読みコンサルタント タレミ

ありがとうございます、タレミと申します。
茨城県守谷市で魔法の星読みコンサルタントをしています。
何かしら気づきになるような記事を書いていこと思います。

おはようございます、タレミです!


今回は、働き始めた話です

事務員

4月が来ました、新入社員として出勤です

この界隈は、問屋が多く私が入社した会社
もそうです

扱っているのはペルシャ絨毯です

でも、事務員としては行ったので興味を持
ちませんでした

私がやっていたのは、請求書の作成や電話
の受付、掃除、お茶汲みなど
雑用が多かったですね

ある日
やらかしちゃった


他の会社に小切手を貰いに行ったのですが
学生気分の抜けていない私は、
『少しくらい遅く着いても良いかなぁ』
と勝手に思ってました

会社に到着するとメチャクチャ怒られました

内情は、自転車操業で支払いにこの小切手を
使うようでした

今なら分かるけど、当時は、ねぇ(^-^;

まだまだ、やらかしまくりな私のお話は