妊活物語46 〜人生初めてのピル〜 | 晴子

晴子

《人生歌うように、おどるように、軽やかに♪》
超こじらせ女子、うつ病、摂食障害にさよなら!
交際0日婚で沖縄に嫁ぎ、幸せな毎日を送っている


数日前に
血液検査と精液検査の結果を聞きに行きました



テストステロンという男性ホルモンが基準値より低いと言われて

女子力高いのかしら💓

なんて思った自分に心の中で笑いました爆笑

病院によって基準値は違うそうで、
私が通っている病院は基準値は厳しめ

先生としては問題ないと思うけど
この病院の基準値が厳しめなのでそれに合わせますね
とのこと

そうしてください!

副作用は便秘になりやすくなるそうで

前の血液検査結果から鉄剤を飲み始めていて

「少し便秘気味になってるんですよね」
と伝えて

だからって飲みたくないわけではなく
飲んでみて様子を見ることにしました

検査結果は
やはり2年前より歳を重ねましたねっていう数値のようで
年齢を重ねていることは受け入れるしかないですねゲロー




そしていよいよ体外受精に進む為に
生理始まったら5日目までに受診してくださいとのことで

本日、生理4日目に受診

卵巣は順調のようで
今日からピルを飲み始めて一回卵巣を休めるとのこと

人生初めてのピル



これを飲んでいる間は生理が来ないんですねー

1日でも飲むのを忘れたら身体は生理を起こそうとするそうで
ちょっと緊張が高まりますチュー


体外受精に進むに当たって
私は知らないうちに不安やストレスを貯めているのか
ここ数日とっても心が不安定

生理中っていうのもあるけどいつも以上に不安定

昨日はいろいろキャパオーバーな事があって
久しぶりに泣きました

夫は私の様子を見て

「知らないうちにストレス溜めているのかもね。僕がもっと気にかけてあげないといけないね」
と優しい言葉をかけてくれる

私はイライラして夫にキツイ言葉を言ってしまうこともあるのに

どこまで夫は神なのでしょうラブ


2週間後にまた受診です


ストレスを感じたら泣いて感じてあげて
不妊治療をがんばっていきます😌

不妊治療されている方、
一緒にがんばっていきましょう✨