情報解禁 FMシアター 『丘の上の干物屋』 | 拝啓、岩手山殿。

拝啓、岩手山殿。

「希望卿いわて文化大使」
たれやなぎが、
岩手のレア情報をお送りします。

もちろん、俳優活動についてもお送りします!

いかに死ぬかを学ぶことは、
いかに生きるかを学ぶことだ。

直感的に生きて!
論理的にバランスを!

こんにちわんこそばうにっち

 

すっかりご無沙汰しております。
 
世の中は、「ちょっとねぇ」って感じですね。
 
今日は、ちょこっと出演情報ではなく、
しっかり出演情報です。
 
とは言っても、声だけです。
 
ラジオドラマのお仕事をさせていただきました📻
 
演者として、
そして方言指導を担当させていただきました📚
 
FMシアター
 
 

2021年9月11日(土) 夜10時から

【出演者】

福田麻由子 嵯峨瞳 六華亭遊花 たれやなぎ

武長慧介 橋浦あやの 手嶌真吾

【作・音楽】 額田大志

【脚本協力】 朴建雄

制作統括: 三浦大
技術: 野田麻奈美
音響効果: 三谷直樹
演出: 林沙羅
(盛岡局制作)

【あらすじ】

2021年9月。

三京テレビ入社5年目の山道桜(28)は、番組撮影のため、そしてある約束を胸に東京から岩手沿岸の街に向かっている。

この街には“あの日、丘の上の干物屋に逃げて多くの住民が助かった”という出来事があり、それを取り上げた9年前のドキュメンタリー番組『奇跡の干物屋』で、一気に全国に名が知れ渡った。

実は桜はその年、高校最後の夏休みに一度だけボランティアとして街を訪れていた。

そこで地元の高校生の樹里と仲良くなったが、彼女は干物屋の看板娘で――。
東日本大震災から10年半。

UターンしてNPOで働く大輔、干物屋の店主シズ、干物屋の“お茶っこ”常連の美智子、福島から被災地を巡っている映像作家の守。

あの日から今を生きる私たちの話。

 

 

 

主演は、天才子役の福田麻由子さんクラッカー

 

放送日は、東日本大震災から10年半の

2021年9月11日です。

 

はい。あの震災についてのお話になります。

 

これからオンエアまで、収録までの方言指導の準備や収録時の裏話など綴れる範囲で残していこうと思います。

 

どうぞお付き合いください🙇

(^-^)