我が家に来て1年 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

12/13で我が家に来て1年が経ちました。
12/13の晩の様子です。
1年経ったらこんなに変わりました!って感じにならないかな?と思いながら帰宅。

小屋の中から鼻先だけ見せるのが、ぼんじろうらしいニヤリ

ご飯の準備が終わってお皿をケージに入れて暫くすると顔を出しました。

こたつから出れない人みたい。
小屋に体を残したいようです。

お皿を引っ張っぱろうと試みるぼんじろう。

諦めてお尻も小屋の外へ。

1年経ってもあまり変わらないけど、そういえば最近頬袋を使えるようになりましたニコニコ

一連の流れは3分半あるので最後の30秒。
にゅんっと小屋に入る時のが私のツボですニコニコ


【モヤモヤしてる話】

高2の次女が3泊4日で修学旅行に行ってます。

例年はスキーですがコロナの影響で大分→香川→広島の旅だそうです。


持っていく小遣いに上限が無いとの事だったので私のポケットマネーから少し渡してあげようと思いました。


3泊4日のお土産代だから1万円くらいは家計から渡すだろう。

家族のお土産とかではなく、自分の事使うようにと5,000円をこっそり渡しました。


「もらった事をママに言ったら減らされるかもしれないからナイショね!」と伝えたら、もう貰ったとの答え。


いくら貰ったのかを聞くと3万円だそうです無気力


それに比べたら5,000円なんて消費税みたいな金額。

なんだかモヤモヤする私凝視