ぼんじろうのお掃除 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

昨夜は拒否権無しの掃除の日でした。
牛乳パックは印籠みたいな効果があり、必ずひれ伏しますガーン

床材は黄色の部分だけ残して毎回交換です。
黄色の部分は自分の匂いが少しは付いてるだろうから小屋の下に移動します。

ちなみに袋から出したばかりの床材は独特な紙の匂いが強いので、袋から容器に移し替えて次回の掃除の時まで空気に晒しておくと匂いがしなくなります。

天日干しするために小屋も2つあって、2ヶ月に1度くらいローテーションさせてます。
ぼんじろうは掃除をしても拗ねる感じがしません。
いつもビクビクしてるから、私が感じ取れないだけかもしれませんけどねニヤリ

歴代で1番拗ねてたのはスケバンひまわりでしたね。
あんな家には住めない!!とばかりに、2〜3日家出して訴えていた姿を今でも思い出します。