久しぶりのぼんとダイエットの経過 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

前回のブログだけ見ると慣れてきて活発な感じに見えるかもしれませんが、基本は引きこもりハムスターです。

週の半分以上は鼻先が見えるだけの日々ですニコ

調子が良い日はご飯を置くと寝癖顔だけ出す事がありますが、暗くなるまで活動はしません。

昨夜は約1週間ぶりの活発なぼんじろうでしたラブ

牛乳パックに進んで乗り込みます。
 

オヤツもちゃんと貰いに来ます。

いつもと変わらず大事そうに食べますもぐもぐ
行動を見てると記憶力はあるみたいなので、もう少し毎日を楽しく過ごしてくれたら良いのになニヤリ

それに比べるとぼんてんまるは毎回記憶がリセットされてた気がします爆笑

先月から始めたダイエットの結果ですが、1ヶ月で6kg減です。
12/15までの目標を64.5kgに設定してましたが早めに達成できそうです。

ちなみにやってるのは食事制限のみです。
麺、パン、ご飯は食べず、間食もしない。

お腹が空いたらお茶を飲んで紛らわして昼ご飯は限界まで食べない様にする。
そうするとだいたい15〜16時頃のお昼ご飯になります。
こちらが毎日の昼ごはん。
カロリーメイトを食べながらお茶を飲んでカロリーメイトがお腹の中で膨らむのをイメージします。

夜ご飯は毎日こちら。
鳥肩肉5切れにキャベツ1/6玉の炒め物とノンアルコールビール。
キャベツをしっかり噛んで食べて炭酸でお腹を膨らまします。
どうしても足りない時は冷や奴を食べます。

めげそうになったら「私は無人島で遭難中だから食べ物が手に入らない」と思って乗りきります。

ちなみに「ダイエット中なので遠慮しておきます」は言いたくないので、誰かにお菓子などを頂いた時は無人島で食料発見と思って食べるようにしています爆笑