ネイル・ド・タレ開業できず | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

ネイルサロンで爪の切り方を伝授して貰った飼い主ニヤリ

自宅で、サッと爪を整えれる気分でした。
ハム専用ネイルサロン「ネイル・ド・タレ」の開業も出来ると思ってましたが甘かったチュー

先生には、2パターンの爪切り方を教えて貰いました。

1つはタオルの上を歩かせ、タオルに爪が引っ掛かり動きが止まったら、その爪以外を切って最後に引っ掛かってる爪を切る
でも、爪が引っ掛かると無理やり外そうとジタバタします。
脱臼しそうなので、この方法は却下キョロキョロ

オーソドックスな方法ですが、こんな感じで首根っこを保定して切ることにしました。
この画像は、獣医の先生のお手本です。

先生がやると動きがピタッと止まって切れるのに、私がやるとバタつきますチュー
毎日だと負担になるので、2日に1度の挑戦を続けましたが上手くいかず。

寝起きに切ると大人しいとの情報を、ハム友のアンさんに教えて貰って先程実行しました。

相変わらずジタバタします。

5回挑戦しましたが、1本切れただけチュー
これ以上はお互いの負担になるので諦めて、明日ネイルサロンへ行く事にしました。
再び習ってきます。

ちなみに、こんな感じのジタバタ具合です

ケージに戻るとお風呂に直行するぼんてんまる爆笑