ひまわり誕生日の宴 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

昨夜は、ひまわりの誕生日でしたので何かご馳走でもと思ったのですが、ひまわりの好物と言えば「ぱりぱりサラダ」と「スタミノン」「サクサクとうふ」「生野菜・果物」です。
生物は水分が多いので沢山あげれないし、老ハムは内臓に負担がかかるのでたんぱく質は控えないといけない。

そこで、ちょこっとずつプレートにしました。
{B26E707C-3C1D-4E35-B1C5-1B5C27636613}
載ってるのは、乾燥苺、乾燥野菜(ブロッコリー、かぼちゃ、芽キャベツ)、皮なしひま種、サクサク、ポレンビと妻には言えない値段の焼き芋です。
まずはブロッコリー。
{A6D4FFC4-766C-427D-8FCC-3A7267CF1A0D}

{D84D98FE-3ACD-47DF-B282-D54008F0944F}
続いてサクサク。
{C1071FED-F6A0-47D2-ABA4-DB08690845B6}
かぼちゃ。
{7208CDD8-B538-45D0-B1E6-505E873344FF}
初の芽キャベツは興奮気味でした照れ
{BB096B21-81F2-4B6B-A95A-08055E9928FC}
皮なしひま種を吸い込み
{E5DBEC78-D51C-4302-9CD0-4404AC1150CA}
乾燥いちご
{AB11D5D1-2772-4DA2-99DC-987310598977}
ポレンビの途中、焼き芋に気が付きました
{333A843F-1D95-42EB-BF86-68F8C783C556}
やっぱり乾燥じゃない野菜が美味しいみたい
{6F816BA1-9181-4366-A0DF-0D3584354A94}

ちゃんときなこも同じ内容のどんぶりをプレゼントしました。
{0E92F384-608F-47D5-ABA7-108F0FF8AFA1}

ちなみにこちらが、ひまわりの好きなスタミノン。
{83360817-78D3-423C-9677-CB84C2A43137}

ワンちゃん用ですが、愛ハム家の方々でも与えてる人は多いみたいです。
老化防止のビタミンE配合が目立ちますが、内容成分をみると麦芽脂、砂糖と続きビタミンEは最後の方なのでアメみたいな物と思った方が良いと思います。
ですので与え過ぎは注意です。
食欲不信の時やペレット団子の繋ぎに使う方が多いですね。
私は写真に載ってるくらいの量を、たまに与えてます。

【おまけの1枚】
1歳の誕生日の時は初の大食いチャレンジでした。
{B073948B-7458-45D5-9E97-845E3B367F1F}