回し車選手権・新記録 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

きなこ選手、新記録達成です!
一晩の回し車の回転数で31,275回転を記録しました。
{D82A0A91-A0B8-4EF9-BA10-F3E630AD581A:01}

距離に換算すると約16.7㎞になります
ひまわりさんの最高記録は20,042回転です。
ひまわりさんから一言。
「きなこは人参が美味しいと言うけど、ぱりぱりサラダはえんどう豆が1番!!」
{D0294550-3C95-4A69-B303-35704FDB333F:01}

ちなみに飼い主の1日の日課ですが、
・回し車の回転数確認
・おやつタイム
(回転数で食材が変わります)

・水替え
・ご飯準備
・トイレ掃除
・ハムちゃんズの出待ち
・手渡しおやつ
・9時になったら薄暗くしてあげます
(大体薄暗くしてから、ひまわり登場)
・子供が寝たら、部屋んぽ

トイレ掃除は汚れた固まりを捨てて砂を追加してますが、毎日しなくても良いのかな?
でも清潔な方が…いやいや荒らされてると思ってる?
しょーもない事に今更疑問を感じてます。
ハムスターテレホン相談ってないかな~。