今期初いちご | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

今期初の【あまおう】が冷蔵庫にありました。
福岡県産のいちご【おまおう】は、「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って名付けられたのは地元じゃ有名な話です。全国に県産いちごって沢山あるのかな?と思いながら飼い主が味見をして、はむちゃんズに奉納して良いレベルの美味しさだったので与えました。

きなこはお腹を壊すといけないから小さい物を。
うまうま写真を撮る間も無く完食。
{4C1658D5-908A-448E-AB76-BD71F738ECE0:01}

もっとくれアピール
{6BCD0DE5-5FB5-4C09-9394-DF40C07AE0DB:01}

{2D5EB43F-39DA-417A-9137-0C7A3DCA2949:01}

ひまわりさんは、時間になってもなかなか出てこないので床材を触って音を出したり、回し車まわしたり、小屋をノックして出てきてアピールをしましたが音沙汰なし。
そっと小屋の屋根を開けると三角目で何開けてんのよ!的な刺す目。
飼い主、慌ててこれをあげようと思って!と言い訳をしながら差し出しました。
{C1358104-E4B6-4C60-85D1-E599498520DB:01}

いちごを食べながらも三角目な女王様