体重測定 | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

福岡はここ数日寒さが増してます。
ハムヒーターは点けてますが冷え込み具合が気になりリビングに布団を敷いて寝てる飼い主です。目が覚めた度に温度チェック。問題なしです。
妻に「バカじゃないの?」と言われました。
確か親バカならぬハムバカだと思いますが妻に言われると反論したくなります。
飼い主「ハムスターは体が小さいから温度変化に弱いのよ」
妻「ハムスターは人間と違って毛が生えてるから大丈夫」
飼い主「毛が生えてても犬・猫と違う」etc

そんなことはさておき、体重測定
きなこ25.5g、経過はこんな感じです
{67047D35-62D2-4D7D-A140-96B5D6F3AA13:01}

たんぱく質メインでの増量計画中ですが順調な経過です。目指せ細マッチョ

ペレットの残し方に変化も出てきてます。
最初の頃は、ヘルシープレミアムは完食、ハムセレは2~3粒のみ食べる。
現在、デカペレ完食、ヘルシープレミアム数粒、ハムセレ食べない。
たんぱく質の多いデカペレを食べているので良しとしてます。

ひまわり46g( ̄▽ ̄)
経過はこんな感じ。
{EB600BE1-C787-4B2E-9559-E90933368821:01}

ここの所42gをキープしてたのですが、きなこ増量計画に合わせて増えてしまった。
ひまわりはハムザップ以来ずっと同じ配分で4gを与えてました。(ヘルシープレミアム、ハムセレ、種子類)
このペースを保とうと思ってたのですが、ついついきなこにあげてるデカペレ一欠片やモモンガミルク少々などを与えていた事を反省です。

限られたスペースでの散歩が物足りなくなってきてる感じがするひまわり。
久しぶりに、しろたん山バリケードに登ってました。
{1250A42C-847E-4F4C-B641-744C8C040AC6:01}