禁断の場所がお気に入り | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

昨日の夕方、娘から連絡があり「ひまわりが散歩したそうだけどさせて大丈夫かな?」と連絡がありました。
私が居ない時に散歩させた事が無かったので若干の不安はありましたが、注意点を伝えてOKを出しました。
20分ほど経った頃、娘よりベッドの下に潜り込んだけどエサで誘き寄せて無事確保との事でした。
ベッドの下は入れない様にしてた筈なのに…。
以前、この隙間をよじ登りベッドの下に潜り込みました。
{18FADD83-62D2-4EC5-82EC-E99CA69968C0:01}
※バスハウスは高さの比較の為置いてます

ベッドの下は使わない物を詰め込んで、埃だらけなので大変だ!と娘と一緒に確保した事がありました。
物を動かした時に挟まない様に、まずはひまわりを肉眼で確認。
物を動かしてエサで引き寄せ強制送還
娘は、前回の手順を踏んでやり遂げたようです。

しかしなぜ潜り込めたのか?
帰ったら原因が一目瞭然。
{A00F935E-CE5B-434F-AE24-FDDEF632B0E6:01}
妻が麦茶が無くなったからと動かし適当に戻したので入りたい放題。

その後の散歩の一コマ
{757F5D30-544A-4497-A91A-BA1B3D08D059:01}
どうしても潜り込みたいみたいです。