体重測定と散歩レベルUP | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

週一の体重測定です。
先週48g→今週46gでした。
一時期60g迄いった事もあるので、40g代だと何だか不安になって来ます。
今日は、久しぶりにデカペレ投入。
硬いので歯にも良いかなと思って、たまにあげてます。
でもヘルシープレミアムが美味しいのか、ちょいと摘んでポイです。
{789AE3BD-0DC8-4801-933B-A4444D286392:01}

{81D146CE-24FD-4027-9982-128009A16DF9:01}

明日の朝はどうなってるかな。

今日も、いつもの如くお気に入りのクッションエリアへお散歩。
後ろに、見えるトンネルに入って行き、しばらく休憩して戻って来ます。
{CEBBFCB4-57A0-4202-A8CA-54ED53DBAA98:01}

たまに戻らない時は、時間が来たらクッションを持ち上げて強制送還です。
{28DD43B6-0635-402C-AD1A-E086A3409728:01}

{038D22E3-9124-42DE-8400-1A1A55CD41C2:01}

しかし今日は気付いたら居るはずのない所に…
{7D084903-49FF-4A5D-8E3C-2AE84CEE0196:01}

{0F5C8404-B75B-4728-AD13-01B9B40677B8:01}

{3C46A6CC-95C2-4067-BDD8-0149FB72F356:01}

クッションの間を、よじ登った様です。
手クシーにて強制送還。
{39FF54BB-450A-44F4-8B41-86E6EFAA0FBA:01}

お散歩中に応急処置でケージはこんな感じです。
{CC7216DB-4BF6-4951-80F8-7F0211395F9A:01}

アルミシートを買ってきたので、保温が簡単にできる様に考えます。

考えると言えば、2匹目との出会いを求めてペットショップに、ちょくちょく行ってます。
一通り店を見て回ってると最近売れ残りハムに目が行ってしまいます。
こんな所に居るよりかは、うちに来た方が…と思ったりして。

そんな今日この頃だった中、今日はじめて寄ったホームセンターは「わけありハム」と書いてあるコーナー。
1匹200円でした。
わけありと言っても、1年以上店に居る子と説明書きがありました。
でもその割には、狭いケージ貼ってある情報には、年齢性別不明って書いてある。
詳しく聞こうと思ったら担当者が居ないとの事。
3匹も一気に引き取れないし選べないなぁ
ちなみに、みんなパールホワイトでした
店が最後まで、ちゃんと責任を持っていると言えばそうだろうけど何だかやるせない感じです。
暫く通って様子を見ようと思います。
長々となってしまいました。
この辺で。