ひまわり城? | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

11月に1歳の誕生日を迎えるひまわりさん。
飼主、誕生日プレゼントを奮発しました。
コロールさんの【ジャンガリアンハムスターの木のお家】です。
{53DE52D8-8E4B-4A8A-A2E8-584EC87180C9:01}

最初に知ったのは、おかさんのもん太くんのブログでした。
こんな豪邸が世の中にあるのか!?
早速コロールさんのHPへ行くと、何と同じ福岡県にあるお店。
しかも店主のCoro☆さんがほおぶくろいっぱいの幸せというブログを開設されていて親近感が湧き湧きになりました
(⌒▽⌒)

でも、購入は迷いました。
理由は2つ
1つは新しい物に興味を示さない、ひまわりさん。使わない可能性大
(今までに受け入れてくれたのは、ブタさんだけです)
それよりも大きな理由は、更に引きこもりになり慣れる事が無くなるのではと言う不安でした。
(この頃は部屋んぽもしないし、隙があれば手を噛まれる関係)

しかし、引きこもりになっても幸せな環境で過ごしてくれれば良いかなと思い始めてました。
そんな時に、はむすけママさんから、はむすけ君も気に入って使ってたからとお墨付きを貰い購入する事を決意しました。
注文して届くまでの、約1ヶ月の間に何故か部屋んぽと手クシーが出来る仲になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

さてさて、今朝ひまわりさんにお披露目しました。
その様子です。

・見知らぬ敵を前に構えるひまわり
{D0C12773-C1A9-404E-A92D-196DE7E4BF63:01}

・匂いを嗅いで確認
{F1CD01F2-ACF6-4F68-9B51-6C0C2FE6901A:01}

・登ろうとして登れず
{DB5BD689-F6DA-4E10-8F95-C1C6867976BC:01}

・くぐる
{0E2904A2-3573-4CAF-A64F-1F22EB7E95A3:01}

・出る
{C2575100-F5B4-4525-A4D7-941751FAB161:01}

・登り易いように場所を変えると齧る
{C4DDFCE1-6DC9-4C3B-9877-92EDA98846DA:01}

・降りる
{F88C5170-DBF3-442C-B5C8-DA71DDCCA2DB:01}

・いつもの所に落ち着く
{4BCC1D68-9BE2-4823-A877-D9D6D232B824:01}

この後、寝てしまいました。
今夜は、一泊二日で佐世保に墓参りに来ています。
様子が見れないのが残念ですが、ゆっくり吟味してくれる筈です。
1週間経って使うか、使わないかで今冬のひまわりのケージを決めたいと思ってます。