お散歩までの道のり | たれゆくままに

たれゆくままに

2014年12月にジャンガリアンをお迎えして、今ではすっかり愛ハム家。

最近、外の世界に興味を持ち始めた模様のひまわりさん。
寝起き暫くするとハムポットの扉前にやって来ます。
ブログでよく見かけるガジガジ、舐め舐めアピール程ではありませんが、少し前に比べれば進歩です(⌒▽⌒)

エサ換えの為、電気をつけると扉前で毛繕い
{A396FF5D-2F9A-46BA-845F-4E983C8537C9:01}


気配を感じてこちらを見つめます
{BBC68A02-868C-4EA1-AC92-B6102A66F961:01}


しろたんを設置して扉を開けると、どうしようかなと考え込んで
{F0AA8A24-D2F7-4C49-9698-864053D08A6B:01}



いざ出発
{1EB86161-323D-4C76-8E48-1CB21322CB57:01}

しろたんの上と飼い主のお腹と太ももを探索すると、スタコラとハムポットに戻り…自分のテリトリーに入った瞬間にダッシュ!!
ローリング砂浴び後、再びダッシュで小屋へと(⌒-⌒; )
なんだかんだでストレスなんでしょうね。

しろたんを斜めにしているので、そのままフローリングに降りれる様にしてるのですが、まだまだ先のようです。

お散歩の日が来る事を夢見て、掃除と隙間チェックに精を出しております。

ちなみ、しろたんとは抱き枕の事です
{218164AA-7AFA-4DD7-BAD3-3553C54C6BFF:01}

うちでは7匹飼っております。
(大4匹・小2匹・茶1匹)
娘が枕代わりに使っている物は、15年物ですので「ぐれたん」を通り越して「くろたん」となっております。
新しいに替えて捨てたら?と言っても、ヨレヨレ具合が良いそうです。
※しろたんフリークの間では、汚れ具合を「しろたん」→「まだらたん」→「ぐれたん」→「くろたん」と呼びます。