蒸し鶏と野菜の玉ねぎソースかけ | ayammyのブログ

ayammyのブログ

毎日の晩ごはん、日々のできごと、好きなもののことを
つれづれなるままに綴ってます(^_^)



①蒸し鶏と野菜の玉ねぎソースかけ
②キャベツとチーズのナムル
③春雨とチンゲン菜のスープ


玉ねぎソースは、かなり万能ですビックリマーク

辛味が気になるときは、レンジでチンするといいです(^-^)

今の季節だと、新玉ねぎで作るとよりおいしそうですねラブラブ


<玉ねぎソースの作り方♪>

材料

玉ねぎ …1/2個
酢   …大さじ3
油   …大さじ1
醤油  …大さじ2
砂糖  …大さじ1と1/2


作り方

①玉ねぎはみじん切りにする

②調味料をすべて混ぜ合わせる

③①と②を混ぜたら出来上がり♪


とっても簡単(^^)v

玉ねぎと調味料を混ぜてしばらく置くと、
馴染んで辛味も抜けやすくなると思います(^-^)


茹でたり、蒸したりした野菜や魚とかだと、
何でも合うソースです音譜



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします!




ありがとうございます♪



コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス


先日、私の26回目のバースデーでしたドキドキ


特に今年は

たくさんの人から、プレゼントやお祝いの言葉を頂き
とってもうれしかったです(*≧∀≦*)


「誕生日は何もしないっ!!」

というモットーのもと、(笑)

夕食は宅配ピザをとり、

ケーキは前もって予約していたものを食べました♪





ケーキのうしろ、ごちゃごちゃしてますが(^_^;)



今回は、チョコたっぷりのケーキですドキドキ

夫はいつも、何かを祝うイベントのときには

私に対して「いつもありがとう」と
言ってくれます(*^.^*)

このケーキにも、その言葉が…ラブラブ


こちらこそありがとう!!と言いながら、

私の目はケーキに釘付けですf(^_^;


カロリーなんて、この際気にしません!!

お腹いっぱい食べてやりました(^-^)v





25歳は結婚の年。

26歳はどんな年になるのか、楽しみです(^-^)音譜