いつかの夕食 | ayammyのブログ

ayammyのブログ

毎日の晩ごはん、日々のできごと、好きなもののことを
つれづれなるままに綴ってます(^_^)

茶色っ!!

相変わらず彩りの悪い食卓です(^_^;)



①お魚バーグ
②カボチャのそぼろあんかけ
③白菜の味噌辛漬け
④大豆と鶏そぼろの味噌和え


お魚バーグはスーパーで買った、
焼くだけの簡単なものフグ

カボチャのそぼろあんかけは、
鶏そぼろを餡にしてかけるだけで
ボリュームのあるおかずになりました(^-^)v




雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


昨年まで毎年、手荒れのひどかった母に、
自分の手を見せつけながら上から忠告していた私。

私「ちゃんとお手入れしてないけんよビックリマーク

母「毎回ハンドクリーム塗りゆうのに…あせる



主婦一年目の今年の冬は、
母のようになるまいと、クリームをこまめに塗っていたのですが…




自分の手だとは思えない!!

というか、

思いたくない。

ひどいしもやけ。。。




お母さん、ごめんなさい。

毎日、水仕事の多い家事を
私たちの為にしてくれていたからこその
あの手荒れだったのですね。。。


今はゴム手袋をしての洗い物。

洗いにくいと敬遠してましたが、
お湯じゃなくてもつめたくないし、
慣れれば洗いにくいこともないので
いいですね(^-^)ひらめき電球


今年は諦めたので
来年はもっと対策を練ります黄色い花

夫が私の手を見て

「家事がんばってくれゆうんやね。ありがとう」

なんていいながら、顔はドン引きしてたので(^_^;)