こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井です
お盆休みも終わり、今日から仕事です。
休みの期間中は、お墓参りをしてご先祖様への報告を行いました。元々、松井家というのはサラリーマン家系。
独立して商売繁盛させて、成功させた人はいないと聞きます。僕は、実家が太いとかも無く。最初からお金持ちだった訳ではありません。
僕はね!?
最初は、300万円の借入をして25歳で起業しました。軌道に乗るまで、妻には迷惑をかけたけど。
僕には、根拠は無いけど成功する自信はありました。実を結んだのは、3年後の28歳の時。
この時に、初めて成功を肌で感じました。
あれ・・・?
なんか、、、最近、忙しいかも。。。
独立当初の暇な日々に変わり、寝る間も惜しんで働きました。結果、ドカーンと稼ぐことが出来ました。
人生は、大きな成功1発で凄く変わってくることを知りました。0から100万円を稼ぐのは難しくても、100から200は簡単です。
逆に、1億円あれば月100万円稼ぐのなんて、もっと簡単。それにたどりつくまでが難しいのです。
だからこそ、次の世代に継承していける土台作りを僕はしています。孫の子供達が、もっと圧倒的に勝てるように。
その為にね?
惜しんでいけないのは、20代の頃の努力です。
これが、結果。
30代。40代に影響してきます。
逆に、20代を疎かにして頑張らなかった人は、30代、40代の出世も無いし。苦労する事になります。
僕は、男だから野望は大きい方が良いと思っています。そして、女性の幸せは、結婚する男で決まります。
僕は、意識して妻が幸せか!?今、僕に遅れることなく付いて来ているか?振り返りながら、意思の疎通をしています。
僕の目標に、妻が付いて来てくれるように応援してくれてるだけでも有難いし、励みにもなります。
僕は、僕の生きる道を作り。それについて来てくれる女性に出会えて良かった。今は、本当に幸せです。
この幸福が、続くように65歳くらいまでをメドに頑張っていくつもりです。ではでは。

