■ お金持ちに成りたかった!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク僕が、子供の頃からの夢。それは、「社長に成る事」でした。

 

何をして社長に成るかは、全く不透明でしたが、とにかく「社長=お金持ち」というイメージが強くて、それで将来に成りたい職業が社長でした。

 

25歳の時に、5年勤めていた会社を辞めて起業をしました。この頃、既に結婚もしていたし。次女が、妻のお腹の中にいる状態でした。

 

覚悟を決めて、話に行ったのは妻の両親。

 

「お父さん、自分。独立します。なので、見守って下さい。」と伝えました。義理の父は、「鶏口となるも牛後となるなかれ」と言いました。

 

どんなに小さな会社でも、大きな企業の後ろにいるより先頭に立って指揮していくという事を教えてくれました。

 

とにかくお金持ちに成りたかったんです。

 

それで・・・。

 

image

 

自分で選んだ人生を、24年経った現在も続けています。

 

人生は、選択肢の連続。

 

間違った事もあるし。成功した事もある。こうした積み重ねの上に、血や肉に変えてきた自分がいる。

 

それで良い。

 

正解は、多いに越した事は無いけど。僕は、間違った選択をしたら勉強代として捉えてきた。

 

人生は、何が起きるか分からない。だから、面白い。逆に、分かっていたら・・・そんなツマラナイ人生は無い。

 

ただ、人はお金持ちになりたいという欲求は強い。でも、大抵の人は動かない。もしくは、動けない。

 

でもね!?

 

今から、10時間以内に沖縄に着いた人に1億円差し上げます。こういうと、人は、出来そうだし。直ぐにでもやり始めると思う。

 

これが、3時間以内に着いたら1億円あげます。と言うと非現実的となり。やろうとする人と、やらない人が半々になります。

 

これが目標を持つ事であり、現実的な事なら人は動く!という事です。だから目標設定は大事。

 

そして、それは限りなく小さな成功体験の積み重ねで良い。僕は、成功という目標から当初は、月100万円と設定して逆算した。

 

そうする事で、1日の稼ぎが分かる。33333円稼げば良い。その為に、どう動くのか?それを考える。

 

こうして成功してきた。起業して24年経った今でも野望はある。僕は、それ向かい走り続けるだけ。ボチボチでも前進して頑張ります。

 

さて、もうお盆休みの真っただ中。まだ、先は長い。期間中は、お墓参りと、実家への仏壇に手を合わせてきます。では。