◾️ 地方の成功者!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク昨日は、社長同士の飲み会を行いました。
 
結構な高級店で、美味しいお酒を頂きながら。貴重な情報交換して、今、儲かる元気のある事業なども聞けました。
 
僕の友達は、昔ヤンチャで今、社長!が多いのが特徴です。地方で成功するのは、正直、都心に比べ人口数も少ないので難しいのですが・・・。
 
それでも、サラリーマンの方でも平和な生活が出来ます。
 
それは・・・。

 

 

東京だと、サラリーマンでも年収1000万円は多いです。しかし、車も家も買えずに、子供1人育てるだけで家計は大変と言います。

 

でも、、、

 

地方では、ヤンキー達が学歴も無く。サラリーマンをして、20代でマイカーを持ち、マイホームを建て、子供達も多いのが普通です。

 

そんな世帯の人が多く、週末にはイオンや遊園地。動物園や水族館に行き、楽しそうに過ごす。

 

この光景、都心部の人が地方の方が幸せ度が高いと言います。僕の住む福岡の北九州でも、自然豊かな場所です。

 

海も近いし、新鮮な漁獲類が格安で食べられます。刺し盛でも、3980円とか。

 

結局・・・。

 

 

東京で稼ぐ1万円も、地方で稼ぐ1万円も同じです。だったら、地方で成功する方が、とても幸せな生活を送れるのです。

 

僕の娘である、長女も25歳にして今月。新築のマイホームを買いました。2人の子供にも恵まれ、とても幸せそうです。

 

都心は、人も多く。仕事に恵まれる環境にはあると思います。でも、僕も何度も東京には行きましたが・・・。

 

料金が高い。

 

お酒を飲みに行っても、物を買うにしても。福岡、発生のラーメン店。一蘭でも、福岡と値段が違います。

 

同じ物を買うのに、値段に差がある訳です。品物の料金が高額だったら、地方で成功した方が幸福度は高い。

 

僕は、そう思います。ただ、都心が悪い訳ではありません。優秀な人材、その環境で生き残り、成功している人も多くいます。

 

成功すれば稼げる金額も地方に比べて、桁が変わります。良い面もありますけどね。さて、今日は顧問税理士の監査日。今から頑張ります。では。

 

※ 今日の潰瘍性大腸炎は、痛みなし。下血なし。粘膜便なし。トイレ1回。

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

令和02年 折尾区分マンション売却 2月

令和03年 引野アパート売却 4月

令和04年 若松区の山林購入 4月

令和04年 浅川アパート大規模修繕 11月

令和05年 若松区の山林売却 7月

令和05年 高級住宅地マイホーム大規模修繕 7月

令和05年 水巻町戸建て購入 7月(4DK)/満室

※現在、6棟を所有、全37戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 19台の収入