◾️ 社長のお金の使い方!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインクお盆休みも終わり、今日から仕事。
 
お盆は、祖母の初盆という事もあり。親戚が集まり、食事をした。そしてお酒をかなり飲んだ。僕のいとこ同士は、歳も近く話も合うし楽しい。
 
でも、松井家。全員がサラリーマン。とにかく安い給料で働いている。僕は、起業して24年目。自分でやっていて本当に良かったと思う。
 
理由は、子供達に何不自由なく物を買い与えられたこと。欲しいと願うものは、全て買った。
 
子供の頃は、文房具など格安で済むことが多かったけど・・・。年齢が高くなるにつれて、欲しい物の値段やお小遣いも高くなったw。
 
子供達の高校生活で高かった物は、次女については部活の練習道具。遠征時の待機中の妻の車。
 
それから自動車学校のお金。それが終われば、子供二人に車も買い与えた。
 
そこから長女も次女も成人式を迎え。それぞれの衣装にもお金は掛かった。その後、長女の結婚。これは今年に挙げられた。
 
そして、念願だった。長女のマイホームの購入。家電や生活が出来るようになる為、大きな物は新築祝いでプレゼントした。
 
今年は、幸せな事だらけだけど、本当にお金がよく飛んだ。来年は、次女の結婚も控えている。それから、独立も近そう。
 
だから、僕は・・・。

 

 

お金を用意してあげないといけない。これが親の役目と思っている。だけど、サラリーマンだったら出来なかった事。

 

お金の無い親では、ありたくない。いつでも頼れる親でいたい。それが僕の子供達に対する、愛情でもあると思う。

 

夏季休暇中は、妻とコメダに行き。2回ほど、かき氷を食べに行った。嫁ちゃんとは、よくデートをする。

 

今でも愛しているし。妻は、可愛い!!だから、子供だけでなく、妻を幸せにする事も一番に考える。その舵取りが大変なのだw。

 

 

パチンコの運試しもした。けど、、、お盆期間中は勝てないね。数万円単位でお金が飛ぶ。当たるけど、連チャンしない。

 

逆に平日のガラガラの日でも、夕方に行っても0回転から回さないといけないので、楽しくない。

 

それより最近、ハマっているのは競馬。先週は、関谷記念を当てた。レースを見るのが面白い。

 

僕の知り合いの社長は、馬主だけど。本当に楽しそう。大金持ちの遊びは、豪快だと上には上がいるのを教えてくれる。

 

 

地主の知り合いの社長もいるけど、その人は、本当に超富裕層。お金の使い方も豪快。

 

2回ほど、一緒に飲みに行った事があるけど。クラブは、時間制のお店が多い。そして、高額。そんなお店で、時間が来ても言うな!という。

 

自分のタイミングで帰るから。時間を気にして飲みたくないという理由だ。お酒の飲み方も、生き方も豪快。

 

僕は、超富裕層じゃない。5億円以上の資産は無い。富裕層の中にある。これは、売上じゃないw。お金を含む、総資産の事。

 

現状、数億円だけど。正直、超富裕層に入りたいよね!?

 

それを加味すれば、稼ぐ→貯める→買うを繰り返す必要がある。まだ、48歳。60歳までの定年に、どの規模まで資産を増やせるかは僕の腕に掛かっている。

 

青汁王子のように、レバレッジを効かせた投資はしない。これは、僕も過去に経験があるけど。大きな損失を生む。

 

8月5日の大暴落時に、多額のお金をレバレッジを掛けていたんだと思う。それで、追証、追証となり。退場となり、破産。

 

投資は、一歩間違えれば本当に怖い。でも、ある程度のリスクは取らないと大きくはなれない。その辺のサジ加減を調整しながら、邁進したいと思う。では。

 

※ 今日の潰瘍性大腸炎は、痛みなし。下血なし。粘膜便なし。トイレ1回。

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

令和02年 折尾区分マンション売却 2月

令和03年 引野アパート売却 4月

令和04年 若松区の山林購入 4月

令和04年 浅川アパート大規模修繕 11月

令和05年 若松区の山林売却 7月

令和05年 高級住宅地マイホーム大規模修繕 7月

令和05年 水巻町戸建て購入 7月(4DK)/満室

※現在、6棟を所有、全37戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 19台の収入