◾️ 億万長者に成りたかった!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク小学生からの僕の将来は、決まっていた。
 
それは、「大人になったら社長になること」。
 
小学3年生の頃。僕の部屋のドアに、「社長室」というステッカーを貼った。今でも、実家に行けば目にする。
 
そして、それを見て懐かしく思う。どうして将来、社長に成りたかったかというと・・・。「社長=お金持ち」だったから。
 
しかし、何屋をするか!?などの具体的なものは何も無かった。社長になる事が全てで、目標だった。
 
そして、大人になり。サラリーマンの生活を5年やり独立した。そこからがスタートだと25歳ながらにして思った。
 
社長になる事が目標だったのが、それは道具に過ぎなくて「お金を稼ぐ事に重点を置いた。目標1億。」
 
それが、始まりだった。
 
軌道に乗ったのは、3年後。28歳の時だった。ひと月に、数千万円を稼いでいた。お金に不自由する事は、無くなった。
 
しかし、億万長者には届かなかった。僕の野望は、現金だけでなく総資産1億。そこで事業だけで、億万長者への道は難しいと思った。
 
そこで、別事業で不動産賃貸業を始めた。本業と共に、別に不動産を買いあさる日々。これが10年以上続き、数億の資産を得た。
 
億万長者への道。
 
これらの野望が達成されるまで、かなりの時間を要した。しかし、今は、これら資産を守る事に重きを置いている。守るのも、必死なのだ。
 
先日、折尾アパートが申し込みが入ったものの・・・審査を得て、入居待ちの状態だった。
 
しかし・・・。

 

 

あえなく撃沈。理由は、ネパール国籍の方が、入居される予定だったが、もう1年。今の所に住んで良いとなった為。
 
ただ、高稼働の折尾アパート。先週にキャンセルされて、今週に別の方からお申込みを頂いた。
 
既に審査も通り、25日から入居する事になった。大変、有難い話だ。こうして、部屋数を増やして毎月の収入を安定化させていく。
 
そして、土地と建物というお金を生む資産に変えて、また、現金を他の物への投資にあて、総資産を億にする。
 
僕の野望は、今。こうして叶っている。本業も、ほぼ自動化されているので、僕の仕事は少ない。
 
ただ、IT事業なので常に情報は見ている。それと同時に、投資に関する情報も、日々、必ず見ている。
 
でも、時間を余らす事もある。深夜、家族が寝静まってからが・・・暇。そんな時は、だいたい本を読んでいた。
 
しかし、先日。
 
任天堂スイッチを購入した。今、ドラクエを少しづつ始めている。勿論、B型の僕は、飽き性なので・・・。

 

 

漫画も大量に大人買いした。ドラゴンボール全巻w。今、古いドラゴンボールはもう直ぐ、読み終えるので次はZを読む。これを見るのも理由がある。
 

 

それは、大人になっても子供心を忘れない為。

 

昔は、本当によく遊んだ。勉強もせず遊んだ。とにかく遊び倒していた。その頃、あれも出来ない。これも出来ない!

 

そんな子供じゃ無かった。

 

でも、いつしか大人になるにつれて出来ない理由ばかりを探す事が増えてきた。安全な橋ばかりを探して渡ろうとしていた。

 

でも、違うんだよね!?

 

子供の頃に描いていた、何でも出来る!という気持ち。それを大事にしたい。だから、幼少期の気持ち、描いていた夢。

 

億万長者に成りたかったという願望だけは、忘れないようにしたい。僕の妻が言う、うちには3人子供がいると・・・。

 

そのうちの一人に僕が入っている。どうやら、一番手が掛かるらしい。それが、狙いなんだからそれで良い。

 

僕は、この先。まだ見ないスーパーサイヤ人の先を超えて、更に強くなって見せる。では、皆様、良い週末をお過ごし下さい。

 

※ 今日の潰瘍性大腸炎は、痛みなし。下血なし。粘膜便なし。トイレ0回。

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/1部屋空室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/満室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

令和02年 折尾区分マンション売却 2月

令和03年 引野アパート売却 4月

令和04年 若松区の山林購入 4月

令和04年 浅川アパート大規模修繕 11月

令和05年 若松区の山林売却 7月

令和05年 高級住宅地マイホーム大規模修繕 7月

令和05年 水巻町戸建て購入 7月(4DK)/満室

※現在、6棟を所有、全37戸
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 19台の収入